異動内示が出たのちに思い切ってその時の上司に希望を打ち明けた、わたし。

 

 

その後、希望の仕事ではなかったけど、経理の仕事に異動になりました。

 

 

 

 

忙しくって引継ぎもできないまま新年度を迎え、出ていくわたしには、後任が誰かも知らされず。

 

 

同じ課の方と廊下やトイレに会うたびに「今までの仕事はキツかったんですか?」みたいな質問されて、

 

 

出ていきたかったんだ=

 

 

ときっと思われてるはず。

 

 

でもいいんだ。

 

 

そして、ようやく後任がわかったので、今日引継ぎ。

 

 

今朝から新しい仕事になりました。

 

 

昨日でオサラバしたから、今朝早速係内チャットグループから出るように指示され、

 

 

 

ソッコー退室しました

 

 

 

新しい仕事もタイトなスケジュールでこなさないといけないものの、今までやったことあったし。

 

 

自分で仕事の優先順位がある程度決めれるので、そこはよかったかなと。

 

 

 

そして、久しぶりに明るいうちに帰路につき、今までの緊張から少し解き離され

 

 

やった=びっくりマーク

 

 

な気分です。

 

 

明日からもバタバタな日々だろうけど、今までよりはマシだと思う。

 

 

先週も結局何回か自腹タクシーしたし、3/29なんか本当に忙しくむかついたから、自分でシステムで残業代申請したら通りました。

 

 

あと、シスで確認したら、3月はだいぶ残業代つけてくれるみたい。

 

 

これで少しは報われる、タダ働きな上、見た目上は、定時で帰っている人と一緒で、自腹タクシーなんてほんとアホらしいったらありゃしない。

 

 

 

ダーリンにも、”残業して遅いからご飯作れないんだよね”

 

 

ってモラ気味発言を何回かされたし。

 

 

いろいろと犠牲にしてるんだからさ、せめてその部分で報われないとやってられないよね。

 

 

とりあえず、今日はプチご褒美にセブンスイーツ買って帰りました。