先日、春の人事異動の内示がありました。

 

 

わたしもダーリンも残留!!

 

 

ということで、GWは海外行けそうですウインク

 

 

ただね、ダーリンは期待していた昇進がなかったので、少し落ち込んでいました。

 

 

でも好きな仕事するほうがいいと思うんだよね。

 

 

理系の技術職はそこがいいな、って思います。

 

 

 

わたしは、というと今の仕事好きになれなくて、

 

 

 

また1年この仕事をするのか=びっくりマーク

 

 

 

と心へこみました。わがままだけど、新しい部署への異動もリスクあるけど、今の仕事も嫌い。

 

 

 

そんな思いを抱えながらいたので、年度途中に課内の別係の同年代の子とお話ししていて、そこのセクションがいいな、って思っていたので、内示のある数日前にそこの管理職に行きたい旨伝えました。

 

 

 

先日の内示以来、管理職ミーティングでわたし当然今の仕事、ってなっても嫌だと思い、言うなら今だ=と、思い切って今の上司にも打ち明けました。

 

 

 

どうなるかはわかりませんが笑い泣き

 

 

 

というのも、あの人はこうだから、この係には向かないとか進言してる人もいて、もしね、自分の好き嫌いでそういうこと言ってるんだったら面白くないので、わたしはわたしのことだけを伝えました。

 

 

 

どうなるかなはてなマーク