先日、コロナ後初の海外航空券を購入したばかりですが、もうその次の予定を考えている、ひものすけですデレデレ

 

 

色々検索しているのですが、航空券のお値段が意外に高額でね、燃サもあるしでコロナ前の価格が頭に残っているのでなかなか踏み出せなかったりします。

 

 

でも、あ、ここいいなっていう行先があって検索すると、帰りの地元空港着が+2日となっていてびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

繁忙期で空席がないのかと思いきや、ふと思い出しました、FUK⇔NRT便が運休しているから、

 

 

クリップNRT→HNDへの陸路移動が必要なこと

クリップFUKの22時門限で、同日乗り継げるHND発便がないこと

 

 

故に、+2日になったんだ=と気づく。

 

 

で、思い出しましたびっくりマーク我らには

 

 

 

KKJがあるではないか~びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

図らずもJALカレンダーの8月はKKJ=北九州空港でした。

 

 

それで思い出したよ。

 

 

KKJは海上空港で24時間空港だからね。

 

 

 

そうだ、帰りをKKJにすればいいんじゃないかびっくりマークびっくりマーク

 

 

そこで、出てくるのが”オープンジョー”

 

 

行と帰りの空港が異なる場合、この検索でいい便がヒットする可能性がありますからね、

 

 

 

で、結果思った通り、NRT→HND→KKJで同日乗り継ぎ、帰着可能でしたニコニコ

 

 

 

あー、ほんと、いろんなことを忘れていましたが、8月のカレンダーがKKJでよかったよ。

 

 

この旅程をダーリンに告げると、なかなかいいね、と好感触。

 

 

 

行けるといいな、と今からうっきうき=ですチュー

 

 

 

 

コロナ前にオープンジョーで購入した記録