おはようございます!

 

 

クリスメラキャッチを購入してから毎日ピアスしていますデレデレ

 

 

職場の同じフロアの方何人かに、

 

”ピアス開けてるんだね、かわいい~”

 

とよく言われます。

 

そういえば、このフロアに来た時はコロナ蔓延し始めた2020年だったからそうだよね、と納得のひものすけ2です。

 

 

で、20代の頃に買った一粒ダイヤピアスを2年以上ぶりに着けてみたら、

 

 

ちっちゃ~!!

 

 

って、びっくりしました笑い泣き

 

 

年を重ねると大きいのが欲しくなるというのは本当なのか?

 

 

で急に大きめのダイヤピアス見たい~、ってなり仕事帰りにいつものお店に寄りました。

 

 

最近はゴールド素材や地金のみが好みでしたのでダイヤ見たい、っての久しぶりです。

 

 

大きめダイヤピアスなら地金はプラチナがいいなとは思っていて、デザインは見に行くまでは一粒にこだわりはなかったけど、何点かみてみると、

 

 

宝石紫【一粒】:なんにでも合うし、輝きがいい。

 

 

宝石紫【中に一粒周りにメレ】:大きく見えるのでゴージャス。華やかになるが、カジュアルな服には合わないかな?着用する頻度が低くなるかも。

 

 

宝石紫【覆輪留め】:大きく見えるのとクールな印象になるかな?

 

 

でその日は一粒がいいな~って思いました。

 

 

1粒なら4本爪が好みなんですが、今回見たのも4本爪。

 

カジュアルでもちゃんとした場所でも着けれるからコレいいな~。

 

 

今持っているピアスもプラチナ素材で20代に三越の宝飾品売り場で買ったのですが、これも4本爪。

 

 

”もう1つダイヤピアス買うなら、大きさが違うほうがいいですよ~、大きさが近いと使わなくなります~”

 

 

と担当さんにも言われ、確かにそうだなと思う自分がいますウインク

 

 

急に一粒ダイヤ熱が上矢印上矢印

 

 

見せていただいたものは2つで0.3カラットUP。

 

 

もう一つ大きいので2つで0.4カラットくらいも勧められました。

 

 

お値段もそこそこするのもありますが、ジュエリーはわたし即決しないので、

 

 

今度ちっちゃいな~と思ったいま持っているピアスを着けて比較も兼ねてまた伺う予定です。

 

 

 

いつもゆっくりでいいですよ、とおっしゃる担当さんも、今回は早い方がいいとおっしゃっていました。

 

 

いつ値上げがあるかわかりませんしね。

 

 

ちなみに、鑑定書が付くのか聞いたところ、このカラット数なら鑑定書は付かないと言われました。

 

 

付くなら値段がもっと跳ね上がるし、指輪やネックレスじゃないから鑑定書はなくていいかな。

 

 

 

久しぶりにダイヤをみに行きましたがやっぱりダイヤ好きデレデレ

 

 

あの輝きが忘れられないわ~。

 

 

今までなら

 

 

ケーブルニットにホワイトジーンズ&大きめゴールドフープピアス&地金リング、ネックレスなし。

 

下矢印

 

ケーブルニットにホワイトジーンズ&一粒ダイヤピアス&地金リング、ネックレスなし。

 

 

もいけるよね~。

 

 

など想像するだけでウキウキする~。

 

 

耳元、首元、手元と全部お揃いはちょっとーという時は、足し算、引き算して思い思いのコーディネートが楽しめますね。

 

 

こういったところは着物に似ているな~と思います。

 

 

あ~、やばすぎるわたし。

 

 

本当に買うかどうかはお財布とも相談しなきゃですが、また見に行こうと思っています。