おはようございます!

 

最近、ジュエリー熱が上昇中アップアップの、ひものすけ2です照れ

 

 

先日フォローしている方が買って使わないのはもったいない、とブログでおっしゃっていて、わたしもちょうど同じことを思っていたので、昔に買ったジュエリーやらストールを出しては使っています。

 

 

今、昔あったな~って感じのデザインが今風になっていませんか?

 

 

ジュエリーもチェーンが太いものや地金の大ぶりのものとか。

 

 

だいぶ昔に買ってもらったティファニーのネックレスやコインのネックレスを取り出して楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

先日も記したとおり、コロナ禍になってからピアス着けていなかったんです。

 

マスクひもに引っかかって落とすんじゃなかろうかと思って着けていなかったんです。

 

 

わたしはピアスは落としたことはありませんが、ホーチミンのホテルに片方だけ忘れてしまったことがあります。

 

 

帰りの飛行機に乗る直前に思い出し、ホテルに電話しましたが、”ない”と言われ、泣きました。

 

お気に入りだったのでなおさらです笑い泣き

 

 

帰国後まだそのデザインがあったので片方だけ買って今もお気に入りの1つです。

 

 

だから、ピアス落としたり~なんてことがあったらほんと、泣きます笑い泣き

 

 

ピアスって2つ1組なので何気に高いですもんね~。

 

あ~、もったいない!!

 

 

と思っていましたら、フォローしている方から、

 

 

”クリスメラキャッチがあるよ~”

 

 

と教えていただき購入しました~。

 

 

で早速使っているんですが、すんごくいいです。

 

 

わたしが思うに、ロックされるのとポストが隠れるのでひっかかりにくくなるのがいいんだと思います。

 

 

もう2年くらい着けていない1粒パールを着けてみました。

 

 

わたしはピアス穴を耳たぶの下のほうに開けているので、6㎜くらいのパールだとパールの下の部分が耳たぶから少し下がった位置でコロンとした感じになるので、そこが好きなんです。

 

 

着用中もマスクひもがひっかかることもなく、脱着も慣れればもっとスムーズにいくかな~と思いました照れ

 

 

フープピアスには構造上できないので、大好きなフープはもう少しお預けではありますが、

 

 

これで、2年ほど使っていなかったピアスを楽しむことができるのですからピアス好きとしては超~うれしい照れ

 

 

本当にいつも教えていただきありがとうございます。