「死」を覚悟しに母親に会ってきました | マインドを解放するだけで宇宙と繋がる

マインドを解放するだけで宇宙と繋がる

マインド解放∞超次元宇宙マーケティング

おはよーニヤリ

 

 

癒しながら自分を見つけるお手伝い

手相セラピストの森川心晴です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

知能線

デザイン関係のお仕事向き

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

私達の知能線は?って思われたら

写真を送ってみてくださいね

LINEで回答しますOK

 

ここをクリック

 

友だち追加

 

 

知能線が小指の下まで伸びてる人は

 

芸術的センスを生かした職人

 

イラストレーターやデザイナーなの

 

独自のセンスを生かした仕事が向いてます。

 

 

 

 

私には色のセンスはないと思います。

 

服のセンスはいまいち

 

その点では私の母親はピカイチ

 

似ればよかったのにっていつも思います。

 

 

 

昨日は一人旅で福井Iまで行ってきました。

 

初めてサンダーバードに乗りました

 

私のお母さんに最後に会いに行くための旅でした。

 

 

私の母親は父親の仕事が倒産して夜逃げして

(プロフィール参照)

 

1人で地方で働いて成功してお金持ちになって

 

再婚して今は肺の病気になって

 

動いてはいけない体になった人です。

 

 

 

私が学生の頃はお母さんは姿を消してて

 

会えなかったんですが私が結婚したくらいには

 

成功してキラキラして姿を見せました。

 

 

 

毎年一回は私の夫のはからいで合ってましたが

 

倒産後に私を捨てて姿を消し

 

私が親戚の家でみじめな思いしてたのに

 

次に会ったときは

 

キラキラしてたお母さんが許せなくて

 

心が開けなかった

 

 

 

それでも手相の勉強をきっかけに

 

心の事もたくさん学んだので

 

やっと許せる私になって

 

30年もの確執がとれて

 

お母さんと向き合えるようになりました。

 

 

 

だからもう病気で大阪にこれないと聞いたので

 

「最後に会いに行ける自分」が居ました。

 

 

 

私はお母さんに会うのが嫌いなのは

 

もう一つ理由がありました。

 

それは、会えなかった時は

 

「いいお母さんの記憶」しか出てこなくて

 

会えばお母さんの嫌な部分も見えて

 

がっかりするんです。

 

 

 

福井からまた違う電車にのって

 

ボタンを押さないと電車のドアが開かない

 

それくらい田舎に行きました。

 

 

駅からタクシーで向かうと

 

大きなお寺の前にお母さんは待ってくれてました。

 

再婚先はお寺です。

 

 

 

お母さんは、2歩も歩くと「ゼイゼイ」言って

 

しんどそうでした。

 

血液中の炭酸を排出できない病気で

 

寝るときは機械を付けて寝てるそうです。

 

もう外出は無理だと言ってました。

 

日常の家事はすべて今の夫の住職さんが

 

してくれてるそうです。

 

 

 

再婚相手の住職さんとも初めて会い

 

挨拶をして一緒にご飯も食べました。

 

 

 

私は何をしてるんだろう

 

ここは誰の家なんだろう

 

お母さんの家で私の実家ではないとは思ってたけど

 

やっぱりそうなんだって事実を確かめた

 

そんな感覚でした。

 

 

 

そこに居るお母さんは

 

大阪で毎年会うお母さんより

 

もっと他人でした。

 

 

 

今はパッチワークの先生で日本画も描けて

 

その家はお母さんの作品でいっぱいでした。

 

 

私の子供の頃一緒にいたお母さんが

 

そんな事をしてるのは見た事なかたし

 

本当はそんな事が好きなのも知らなかった。

 

 

 

それでも、お母さんが倒産して姿を消してから

 

成功にいたる話を初めてくわしく聞いた

 

本当に商売が上手でアイデアもすごくて

 

すごい人だと思った。

 

エルメスやグッチやヴィトンは当たり前

 

普通一般の主婦ではなかなか買えない

 

たくさんの装飾品を持ってる。


 

 

お母さんが

 

「お母さんの血を少しでも持ってる子は大丈夫」

 

そう自信満々で言う

 

そんな強気でたくましいポジティブな所も

 

すごいって思った。

 

 

 

それでもやっぱり少し嫌な部分もあって

 

またがっかりしてる自分もいた。

 

 

 

お母さんはこのお寺で幸せに暮らしてたんだって

 

目の前で住職さんとお母さんが

 

会話してる姿を見てそう思った。

 

 

 

この2人は誰なんだ?

 

私の知らない人のようにも思えた。

 

 

 

「明日はパッチワークの生徒さんが来る」って言ってた。

 

そんなお母さんはやっぱりすごい。

 

 

 

無一文になっても成功してひと財産も作り

 

病気になっても家で先生として生徒さんが訪ねてくる。

 

どんな事があっても生きてる限り

 

人間はやり直せるんだ

 

なんでも出来るんだって

 

見本のようなお母さんの背中を見れた私は

 

幸せなんだとも思った。

 

「ありがとう」ってお母さんにやっと言えた。

 

 

 

次に発作が起こったらもう「死」が間違いないそうです。

 

お母さんは最後に「高島屋で買い物したい」って言ってた。

 

この日一番のお母さんらしい言葉だなって

 

その夢を叶えてあげたくなりました。

 

 

 

それでも居心地の悪いその場所からは

 

1時間も予定より早く帰ってきました。

 

 

自分の気持ちの整理もついた短いけど濃い

 

いい一人旅でしたパー

 

 

 

今日はなんだろうとにかく

メールレターを受け取ってね

本日17時に送りますクローバー

 

 

クローバー 母親ってなんだ


クローバー 母親も人間だって事

 

クローバー 母親は母親って職業なだけ

 

クローバー 悔いは残さない

 

上記のような方は

クローバーメールレターを登録してねクローバー

↓  ↓  ↓  ↓

こちらをクリック

 

 

 

毎日の

メールレターを読んで実行すれば

こんな事が起こってます。

 

 

キラキラメールレターに書いてる通りしたら、

夢が叶いました。

 

 

キラキラ何故かお金が入ってきました。

 

 

キラキラやりたい事見つけられました。

 

 

 

キラキラ家族と仲良くなってやりたい事も

できてる。

 

キラキラ本当に無料でここまで書くんですか?

 

 

クローバーメールレターでヒントを見つけてねクローバー

↓↓↓

こちらをクリック

 

 

 

 

 

私ってどんな人?って思ったら

すこしずつプロフィールを書いてるので

読んでくださいね

(プロフィール記事①)

(プロフィール記事②)

(プロフィール記事③)

(プロフィール記事④)

(プロフィール記事(小学校時代)


 

どんな事があったって

私がいるから100%大丈夫です

 

クローバー8月にフォロワー1000人達成記念企画やります

本当にありがとうございますキラキラ嬉しい爆  笑

【LINE@】や【メールレター】からの募集しますね

いまから登録しておいてくだいね手紙

 

ここをクリック

 

友だち追加

 

すぐに解除可能です

 

クローバー過去のブログクローバー

 

悩んでる友達を本気で救いたい 755位

 

マイペースな方のモンモンとした気持ちの解消の仕方 325位

 

夢を持ち続け叶えるには〇〇〇〇〇〇が不可欠 298位

 

優柔不断で動けない人納得いかないと動けない人 289位

 

人生の舵は突然違った方に行くもんです ハッシュタグ52位

 

お茶会満席になりました

ありがとうございました照れ