千葉公園へ。
 
千葉に越してからほぼ毎年、この時期に開花する大賀蓮を見に来ています。
 
が、しかし!
こんな大雨の日には来たことは過去一度も無い!☔️
 
千葉駅で皆と待ち合わせ。
あまりの土砂降り具合に、駅から一歩出る勇気がなかなか出ない💦
 
歩道もあちこち冠水。

 

 

「この雨では…💦また今度にします?」
「また別日にしましょうか〜」
 
ってなるかと思ったら、みんな普通に
 
「行きましょ!」
 
ってなってビックリ(笑)
よく知ってるつもりが、男前な意外な一面を発見✨

 

 

こんな日、千葉公園行っても誰も居ないだろうなぁと思ったら、意外や意外。
 
結構沢山の人が居て、それにもビックリ!!

 

 

 

 

開花した花は、この猛烈な雨でほぼ全滅でした。

 

 

つぼみがまだ沢山あったので、雨上がりのここ数日見頃となりそうです。





行かれる方は是非参考にされて下さいね♪

 

image

 

 

 

雨をいっぱい溜めて、持ち切れなくなった蓮の葉っぱ。重さで倒れて水がチョロチョロッと流れる様子がたまりません😍



美しすぎて、雨も忘れますww
 

 

大きな雨粒も宝石みたい!


 

蓮の葉の撥水力、本当にすごい!
この葉っぱで大きな傘作れたらいいのに🌂

 

写真からあの豪雨は伝わりませんが、みんなびしょ濡れになりながら、大雨でしか見れない景色を堪能しました✨



 この独特なハスの香りを嗅ぐと夏の訪れを感じます。

 その後、最近出来た千葉公園の新スポットへ。

 

 

 

いつもは並ぶようですが、この雨ですぐ入れました!
 
借景が美しい😍

 

皆でランチして話し込みました。

楽しかった♡

 

 

また晴れた日にリベンジしたいと思います!