School Basic class修了にあたり、最後の課題を提出して頂きました。
image
 
【課題テーマ】
 
💎基本の8面体・12面体を15個以上用いた作品を一点提出。
 
(サイズは自由・装飾品無し)
 
───────────────
 
School Basic class学びの集大成! 
 
image
 
「この作品だけはお嫁に出さず、大事にずっと家に飾り続けたい!」
そんな気持ちの良いエネルギーが家中に溢れるような作品作りを最後の課題にしました😊
 
たった2種類の基本のカタチ。
 
最初は
「あれも付けていいですか?」
「この形も付けていいですか?」
「本の中の作品使っていいですか?」
「鳥付けていいですか?」
 
…と、みんなとにかく何かを足したがる!
 
色んなものを 足して足して足したがる!
(いつも引き算って言ってるのに〜)
 
2種類じゃダメ?(笑)
 
一見地味で簡単な課題のように見えますが、このシンプルな中 どれだけ創意工夫し、美しいバランスを取って綺麗にまとめられるか。
 
これ、本当に奥が深いです。
すごく頭使います。
 
レシピの通りに作るのは簡単。
見たものを真似るのも簡単。
あるものを再現するのも簡単。
《無いものを生み出す》のが難しいんです。
 
ベースの形は2種ありつつも、「サイズ・組み合わせ自由」と言われた時の難しさ、答えが無い自由さの裏に、自分で正解を決めなければならない難しさを制作しながら実感されたのではないでしょうか。
 
1ヶ月に渡る長期の制作中、自問自答を繰り返し、毎日悩み、色んなこと考えながら手を動かす夜…
大変だったと思います。
 
でも最後、あの雨の中ヒンメリが並ぶ風景に、私がこの制作を通して伝えたかった事を含め それぞれに何か心に感じ、得られたものがあったのではないかなと思います。
 
皆さんの作品、本当に美しかった!
ここまでの頑張りの成果を見せてもらい、ただただ感激でした。みんな最高🩷ハグしたかった🤭
 
永遠に眺めていたい✨✨✨
 
皆がヒンメリにかける情熱を感じました。
 
Basic class 最後に愛を詰め込んだムービ❣️
各々が撮られた最高の一枚と共に。
(写真も上達しました👍)
 
是非最後までご覧下さい😊✨
✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ‧✧̣̥̇‧
 
【ヒンメリのおかSchool】は、
 
ヒンメリを本気で学びたい!
集中して学びたい!
教室を持ちたい!
先生になりたい!
 
という方に向けた、オンラインとリアル(都内)を組み合わせた、全国の方を対象にした講座。現在、日本各地、遠方から14名が切磋琢磨し、学びを深めています✈️
 
次回の募集は2025年1月
ご興味のある方は、トップのリンクから、またはストーリーアーカイブ「School」内のblogをお読み下さい。公式LINEへご登録頂くと、募集時期にご案内をお送りします。