食事の後は、School生らのこの3ヶ月の学びを集約した大作、修了制作のお披露目会。
 

 

福岡・島根・兵庫・大阪・三重・愛知
神奈川・東京・埼玉
 
9都道府県から14個のヒンメリがズラーッと一堂に並びました!

 

 
 
【今回の課題テーマ】──────────
 
◆ここまで学んだ「基本形」8面体と12面体とその変形バージョンを15個以上を組み合わせた美しいデザインを制作
 
◆今まで注意されてきたことを思い出しながら、一つ一つ丁寧に。
 
◆このヒンメリをお家に飾った時、
「いつまでも眺めていたい!」
「大好き!ときめく✨」
と感じられる、気持ちの良いエネルギーが家中に溢れるような作品

 

 

 

 

基本の中で、どれだけ創意工夫し、美しいバランスが取れて綺麗にまとめられるか。

 

 

 

 

 

みんなの「好き!」に投票して頂きました。
 
image
 
みんな「決められない!!」と悩む悩む!
 
 
一見地味でシンプルな課題のように見えますが、とてもとても奥が深いです。

 

 

8面体、12面体だけで構成される作品が
14人分並んだ時、「こんなにバリエーションが豊富で、見え方が違って、こんなに楽しんだ!」っていうことを知ってもらいたい。
 
そして、「これがヒンメリ作りなんだ!」
ということを実感してもらいたい。
 


 そんな気持ちで出したBasic class最後の課題。


 
皆さんの作品、本当に美しかった!
想像のはるか上を行ってました。

 

 

3ヶ月前、ヒンメリを知ったばかり。
麦さえも触ったことない。
針を持つ手が震える。
手付きがおぼつかない💦
 
ついてくるのがしんどい方もおられましたが、一生懸命ついて来られました。
 
ここまでの頑張りの成果を見せてもらい、沢山の感動とトキメキを頂きました。
 
人ってこんなに変わるのね😭✨✨✨
 
みんなから制作秘話やこのヒンメリへの思いなどを説明して頂く時間は本当に楽しかった!
 
タイトルの付け方、オチが面白すぎて大爆笑🤭
 
みんな最高です!
永遠に眺めていたい。
 
 
〜School修了式へ続く〜
 
撮影日:2024.5.28(火)
 
#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#himmeli
#ライ麦
#ライ麦畑
#ライ麦通信5年目
#ライ麦収穫
#ヒンメリスクール