来年202418日は、ヒンメリ教室をスタートさせてからまる10年の日!

年が明けたらすぐ「10周年」を迎えます🎊

 

10年もの間、休まず、努力し続け、動き続け、継続するには大変なこともありましたが、頑張ることが出来たのは、多くの生徒さん達が居て下さったから。

 

毎年、本当に多くの方と出会い、色んな場所に行きました。

 

日本各地で教室を開催すれば、「待ってました!」と会いに来て下さる方がいる。

 

遠方で長丁場な仕事の際は、「何か出来ることあれば遠慮なく言って下さい」「いつでもお手伝いします!」と声を掛けて下さる方がいる。

 

なんて幸せで心強いことでしょう。

 

心から感謝✨

 

image

 

ヒンメリを通して出会う人は、何か一本の線で繋がっているような、価値観や感覚が似ているなと思うことが度々あります。

 

皆さん、いつかどこかで ヒンメリと出会った時に「好き!!!」と ときめいて 教室を探して来て下さっているので、共通の「好き!」の気持ちはやはり共鳴しますね♡

 

教室でこんなお顔を見る度に、

幸せな気持ちになります。

@渋谷

 

image

 

この10年、沢山の方から

 

「私も先生になりたいです」

「弟子になりたいです」

「お弟子さんは取られていますか?」

「自分の教室開きたいです」

「認定講座はありますか?」

「ヒンメリは協会などあるのですか?」

 

と、本当に数えきれないほどのお問い合わせを頂きました。


私はその当時、全くそういう方向に意識が無かったのと、協会という仕組みが好きではなく興味も無かった為、ご期待に沿うことが出来ませんでした。

 

私の周りに 協会に属されている方は割と多いのに、何故か皆さん「やめたい!」「抜けたい」と言われていて…。

 

私のことを思って、設立を勧めて下さる方も何人かありましたが、様々な分野の協会に所属されている方から色々とお話を聞くうち、協会という場所は私が目指す方向ではないと思い、またヒンメリ自体が「協会」というやり方が似合わないと常々感じていたのでお断りし、教室業やオファー頂くお仕事をずっとやってきました。

 

 

10年やってきた経験は一言で語り尽くせない程ありますが、教室も、企業などからお声掛け頂いたお仕事も、10年間何一つ穴を空あけることなく、ここまで責任を持って全て「やり切った」「約束を果たした」と言えると思っています。

 

image

 

この長い10年の間には、

 

楽しかったこと

嬉しかったこと

辛くて泣いたこと

嬉しくて泣いたこと

理不尽なこと

苦しかったこと

傷付くこと

 

色々なことがありましたが、

どんな経験も今は「宝」。

 

今はどんな質問にも、お悩み事にも、企業様から頂くどんなオファーにも、長年の経験から応えられる自信と実績があります。

 

先日自己紹介で書かせて頂きましたが、私は「教える、伝える」ということを30年近くやってきました。

  ↓

10周年を前に自己紹介 | ヒンメリのおか (ameblo.jp)

 

 

そんな30年の中、ヒンメリ教室「10周年」というのは、私にとって 1つのことをゼロの状態から成し遂げた大きな区切りの年であり、新たなスタートの時!

 

image

 

これから先10年の、私の夢や目標、10年後どうなっていたい?を考えた時、

 

「何か今までと違う、新しいことに挑戦してみたい」

「私のこれまでの経験や技術、ノウハウを伝えるschoolを作り、誰かの夢を叶えるお手伝いがしたい」

 

「支えを必要として下さる方の伴走者となり、成長を見届けたい」

 

「大好きな仲間と一緒に笑っていたい」

 

そんな風に思うようになりました。

 

 

 

ヒンメリが大好き!

基礎から徹底的に学びたい

何か新しい挑戦をしてみたい

自分の教室を持つ夢を叶えたい

大好きなことを仕事にしたい

相談に乗って欲しい

背中を押して欲しい

 

こんな方々へ向けた講座やコンサル、既に教室をやっている方には更に加速出来るようなサポート

 

講座終了後、「私と仕事がしたい!」と言って下さる方には、一緒に仕事が出来る仕組みについてのお話。

 

(特に毎年11月以降は、GWと盆とXmasとお正月が一気に到来!といった感じで、スケジュールMAXで入れても 体が全然足りません。よって、せっかくのオファーを多数お断りしている状況です。

 

私にとってこの状況は残念で、先方に申し訳なく、深刻な問題。この大切な機会を私の代わりとなれるどなたかに…と思っています)

 

全国から夢を持った仲間らが出会い、実力を付け、目標を叶えるための土台をしっかりつくり、仲間と高め合い、自信を持って羽ばたける【スクール】や【継続コミュニティ】を作りたい!という 新たな夢を叶えるべく、只今学びを深めながら準備を進めています。

 

3か月間のレベル別の講座で、最長3か月×2=6か月(3〜5月・7〜9月)の長期講座です。

 

開催地は東京、千葉を考えています。

(時々オンライン)

 

 

(学びの会場の窓からの景色@六本木ヒルズタワー)

 

まだ細かなご案内が出来る段階では無いにも関わらず、先日の「自己紹介」や今回の記事を読んで下さった方々からは早速 「案内楽しみに待っています!」というお声や、夢や現状をお伝え下さったり、ご自身の気持ちの中での超え辛いハードルについてお話して下さったり、ワークショップの会場に会いに来て下さったり、私の下で学びたいです!と言って下さったり

 

声をあげて下さって本当に嬉しい!

 

夢を叶えるのは簡単ではないですが、こんな風に思いを届けて下さることは一つの前進。声にする、思いを言葉にするのはとっても大事です。

 

 

私の継続コミュニティに、畑のメンバーが居ます。

現在3年目になります。

 

5月になると同じ目的で、毎週同じ場所に集まります。

関東圏が多いですが、今年は福岡と石川からもご参加頂きました。

 

 

「また来週ね!」と言える場があるのがすごく嬉しい!

 

そんな言葉を頂けたり、初参加の方からは

 

「皆さんに温かく迎えてもらえて安心したし、嬉しかった」

 

と言って頂けたのがとても嬉しくて。

 

 

こんな風に楽しみに集い、心が喜ぶコミュニティを、畑以外に 【スクール】という形でもう一つ作れたらいいなと思っています。

 

写真は今年の誕生日に皆さんから頂いたメッセージ。

 

image

 

各地でヒンメリというニッチな世界で寂しさや孤独を感じておられる方も多いと思います。

なぜなら私もずっとそうだったから。

 

同じ温度で語れる、”同じ立場の仲間が欲しい!”って思ったことありませんか?

 

誰かに相談したいな

悩み事聞いて欲しいな

こんな時、どうすれば良いんだろう

誰かに背中を押してもらいたいな

 

と思ったことはありませんか?

共に学び、高め合い、リアルに出会える環境に、全国各地からフットワーク軽く飛び込む勇気を持って来て下さい。

私が全力で応援します!

(教室業も続けます)

 

 

私にとっては壮大で前例のない新たな挑戦。

 

走り続けた10年の経験を、誰かのお役に立てたり、誰かの生き甲斐となったり、誰かに夢を与え支えられるよう頑張ります。

 

 

どんな方々とお会い出来るか、まだ見えない世界にドキドキ、ワクワク♡

 

この後、11月は宮崎・山口・大分へ

 

12月は

東京(日本橋高島屋 7日間)

大阪(うめだ阪急  7日間)参ります。

 

ご興味ある方は、最寄りの会場へ会いに来て、あなたの夢を聞かせて下さい。

 

多くの声を「形」にしていきたいと思っています。

お会い出来たら嬉しいです。

 

 良かったら公式ラインでも聞かせて下さいね。

 

image

 

宜しければこちらもご覧ください。

自己紹介

 

_______________________________________

 

ヒンメリのおか公式ライン

 

Schoolのご案内用 公式LINEです。(最後までお読みの上、ご希望の方はご登録下さい)

 

講座は、全国に向けた募集で


◆Basicクラス3ヶ月(3.4.5月)

◆Advanceクラス3ヶ月(7.8.9月)

 

長期講座となり、東京・千葉での開催となります。

 

今回募集するbasic3か月講座は、5回のリアル講座があります。

 

その他はオンラインになりますので、月1〜3回程度(3か月に5回)会場までお越し頂けるかどうかが一番大きな決め手になるかと思います。

 

「遠いけどワクワクしながら飛んで行きます!」のマインドで来て下さる方、学ぶ意欲のある方、本気で夢を叶えたい方、視座高く 志高い方に、寄り添い応援したいと思っています。


距離に臆することなく、「今年は飛躍の年にしよう!」というフットワーク軽く、スピードに乗れるあなたのご登録をお待ちしています!✈️🚅

 

今 既に、「遠いから行けませんが、登録させて頂きました」というメッセージや、「◯◯市近辺でやって頂けると助かります」などのお言葉を頂いていますが、今現在、「行けない」が決定されている方はLINE登録を されないで下さい。(行ける年にご登録下さい)

 

公式LINEは、説明会申し込み希望の方 にご登録頂くものです。

会場や公式LINEの趣旨をご理解された方のみ、ご登録頂きますよう、重ねて宜しくお願い致します。


公式ラインに登録頂いた方には、メッセージをお送りしますので、お読みになってまずはそちらへご返信下さい。

 

ご返信頂いた方には 折り返し説明会のご案内をお送りさせて頂きます。楽しみにお待ち下さいね。


(説明会はお顔出しでお願いしております。ご移動中の参加は出来ません。zoomが不慣れな方でなかなか入れない…分からない💦…となると多くの方へのご迷惑となります。こちらから遠隔で対応出来ることには限りがあります🙏事前の練習必須です。)


今期の募集は終了しました。多くの説明会へのご参加、ありがとうございました!


次回の募集は2025年1月を予定しています。


宜しくお願い致します。

 

友だち追加




image