こんにちは!
ヒンメリのおか 大岡です。

先日、ヒンメリ仲間らと富里市のブルーベリー観光農園mökki【@tomisatomokki 】さんへ行ってきました。


(mökkiは、フィンランド語で小屋、別荘などの意味)



可愛い建物に、みんなテンションアップ⤴️


ブルーベリーコーディネートの可愛いお二人💕



以前ワークショップへご参加頂いた、Sさんとご主人の新規事業!農業のご経験が全く無い中 ご夫婦で一大決心され、ここまでコツコツと作り上げられた大きな観光農園。その勇気と決断、行動力には頭が下がります。 

笑顔が素敵なオーナーさん💓


全く新しいジャンルへの挑戦の日々をInstagram通してずっと拝見させて頂き、今夏無事オープンされた時は、自分ごとのように嬉しく、動画を見ながらウルウルしていました㊗️🎊



去年、建物が完成した時に一度お邪魔させて頂いていたので、私は2度目の訪問!
今年はヒンメリ仲間らを連れて行ってきました!



スタッフさんの手描きの絵。

素敵!美しい😍





入り口に、以前プレゼントさせて頂いたヒンメリとストロースター、Sさんが教室で作って下さったヒンメリをズラリと飾って頂いていて感激✨




来場されるお客様も、ヒンメリを見て 色々お話して下さる方が多いそうです。


ご主人に色々教えて頂きながら広大な敷地の中、種類ごとに味見をしつつ沢山収穫させて頂きました。


私はやっぱり去年と同様、バルドウィンが大粒で甘くてすごく美味しかった!






今日の収穫!

425g!



みんなの大粒選手権!


暑い一日でしたが、笑顔と笑い声が絶えず、美味しいブルーベリーや手作りのおやつを頂きながらの心解放される楽しい一日。


皆んな本当に楽しそうで、見ていてとても嬉しかったな。



ブルーベリーのスムージーに



スコーン



ブルーベリーのパウンドケーキ



どれも美味しかった💕

持ち帰ったキャロットケーキも美味しかった🧁



カエルにお見送りされました!



ヒンメリから繋がるご縁、幸せです。
mökkiさん、ありがとうございました!

今ブルーベリーは最盛期!
甘くてとっても美味しいです。
皆様も是非 千葉県 富里市へ💕

🫐富里市 観光農園 mökki🫐

#富里市
#観光農園
#ブルーベリー
#ブルーベリー畑
#ブルーベリー農園
#mökki
#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#himmeli
#ballhimmeli
#ボールヒンメリ