〜1つ前の投稿の続き〜

サプライズを沢山頂き、最後は私からのプレゼント🎁たった1人にしか当たらなくて申し訳ないです🙏



今回の畑メンバーだけのワークショップは、皆さんの作りたいモチーフを最初にアンケートで伺いましたが、沢山の種類があり過ぎて決めるのにとても難航しました(笑)

さすがに全員違うものを作ってもらうのは難しいので、心苦しくも多数決で決めさせて頂きました。

アンケートの中でも麻の葉!というご意見もチラホラあり、畑でも「麻の葉、綺麗だよね〜!」という会話が聞こえていたのも私の印象に残っていて。

全く初めての方が麻の葉をいきなり作るのは難易度が高いので、これをプレゼントにしよう!と用意していました。



島ごとにジャンケンで、最後まで勝ち抜いたのは ナント名前の中に「麻」が入った方♡




ライ麦の種まきから、麦踏み、収穫3回、最後の制作と、クリスマスとお花見のランチ会など、スケジュールを必死で調整してフル参加して下さった方に当たりました!





誰から見ても文句無い勝者🏅🏆✨



いつも畑で生き生きされていて、遠くから毎回すごく楽しみに来て下さってるなぁというのをヒシヒシと感じていたので、当たるべき方に当たったなぁという気持ちです😊

しかも、ジャンケン全て一回で気持ち良く勝たれていて 周りに驚かれていた(笑)

封筒にさりげなく書かれたメッセージがとても嬉しかった!



ありがとう!麻◯さん💕

〜続く〜

#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#himmeli
#ライ麦
#ライ麦収穫ワークショップ 
#ライ麦畑
#畑の記録
#ライ麦通信4年目
#ライ麦収穫
#みんなありがとう