〜昨日の続き〜

「今、先生の携帯にあるものを送ったので開いて下さい❣️」と言われ、ん??と思いながら見てみるとYouTubeの動画が届いていました。



今日ここに居る人と、遠すぎて来れなかった人、行く予定だったのに様々な事情で来れなくなった方々、去年の畑のメンバーなど合計20名のメッセージが詰まったムービーでした。



このムービーは、畑のワークショップ1回目から参加して下さっている淺井 芽美さんが私の知らない所でメッセージを集め、作ってくれたもの。



本当はこの日、サプライズ会も仕切って下さる予定だったそうですが、急にご都合悪くなり、本人が来れなくなってしまい、代役の方が急遽取り仕切ってくれました。



ここまで準備して、数日前にも「楽しみだわー、すごく楽しみ💕」とルンルンしてた超本人がまさかの不在!


私もみんなも悲しいけど、それ以上にここまで準備して当日来れない、味わえない本人の気持ちになると胸が痛すぎる…。


20人分のメッセージを集め、これだけの動画を作るって本当に大変なこと。制作秘話も後から聞き、もう本当に感謝しかありません。

来れないメミーさんに 会の様子を伝えようと、長い動画で私の反応を撮る人、写真も沢山撮り、メミーさんに向けたサプライズ動画も撮ってメッセージ送ったりと、その日の様子をそれぞれ帰ってから沢山届けました。

沢山の動画や写真を見て、「号泣したり笑ったりしながら、私 そこに居た!」という感覚になれたそうで、とても喜んでくれました。

私もこのムービーを見て、動画の威力はすごい!を心底思いました。

本当に幸せな気持ちになったし、感動したし、沢山の愛のメッセージを頂いて知らない自分を知ることが出来たり、今年の畑のイベントを振り返ることができ、幸せな【畑のワークショップ/最終回】となりました。



メッセージ寄せて下さった皆さま、そして渾身の素敵なムービーを時間かけて作ってくれたメミーさん、ほんとにほんとにありがとうね!❤️✨

今年4月、募集の時点ではこの日の最終回のことをイメージすることは出来ず、今年はどんなメンバーが集まって、どんなコミュニティになっていくのかなぁ(そもそも人が集まるのかなぁ…)なんて思っていましたが、好きなものが共通する素敵で優しい方に沢山お集まり頂き、久しぶりの再会は賑やかで、笑顔いっぱいの幸せなひと時となりました。

感謝の1日。
みんなありがとう!

〜続く〜

#ヒンメリのおか
#ヒンメリ
#himmeli
#ライ麦
#ライ麦収穫ワークショップ 
#ライ麦畑
#畑の記録
#ライ麦通信4年目
#ライ麦収穫
#みんなありがとう