〜宮古島続き〜
 
体力的に1日で回れるビーチは2箇所程。
 

 

1日5〜6時間 海に入っています。

 

 

魚を見たり、群れを追いかけたり、波に揺られていると楽しくてあっという間!
 
ナント今回は初めて海亀に出会えました!
 
 
念願叶った♡✨
 
私は、マリン業者がやっている「海亀に会うツアー」などには申し込まないので、いつか偶然会えたらいいなぁと思っていたのですが、泳ぐ私の下へ 突然大きな海亀がやってきてビックリ!
 
急だったので短い動画しか撮れませんでしたが、その後 海の底で海藻を食べる所をゆっくり見せてくれました。
 
その後、それとは別の小さな亀が現れ、同じ日に2匹も出会え、更に息継ぎに上がる瞬間も一枚だけ押さえられて感激✨
 

 

 

海の後のソーキ蕎麦が体に染みます。

美味しかった!

 

 

サンゴは死んでる所も多いですが

綺麗な所はこんな感じ。

 

 

目つきの悪い魚さん(笑)

 

 

水面キラキラ。

 

 

このサンゴ、奇麗だったなぁ。

 

 

迷路のようですね!

 

 

干潮でリーフが水面に顔を出しました。

満潮と干潮で1m以上水位が違うことにビックリします。

 

 

2か所目泳いだ後は、いつも行くユートピアファームさんへ。

 

 

 

4年振りの訪問でしたが、駐車場がすごく大きくなり、観光バスまで停まっていてビックリ!

 

 
マンゴーソフトに、マンゴーチーズケーキを食べました。
 
結局普通にマンゴーそのまま食べるのが1番♡といつも思ってしまいます。

 

 

ブーゲンビリア満開なお庭を堪能♪

以前は農園見学者が有料で入れるゾーンでしたが、自由に出入り出来るようになって嬉しい!

 

 

夜はホテルでマンゴーを食べるのが定番!

 

 

お土産用にも♪

(↓こちらの写真は最終日に買ったもの)

 

既に甘い香り。

何日もつかな。