一足早い夏休み♪
宮古島へやって来ました🏝️

 

 

沖縄が好きで、海が好きで 毎年のように旅に来ますが、宮古島へは4年振りかな。 
 

 

@砂山ビーチ

 

 

たった4年なのに、見慣れた景色が様変わりして、まるで浦島太郎かのよう。
 
何が違うって、ホテルがものすごく増えてたし(建設中も多い!)、知らないレストランやcafeも沢山出来てる〜!
知らない素敵なお店でランチ♪
美味しかった!

 

 

 

 

ここ2〜3年、" 旅行業界が低迷 " だなんて嘘じゃん!というくらい、知らない新ピカホテルがあちこちに出来ていました。

 

 

 

 

 
よく行ってるマンゴーのデザート屋さんはこじんまりしたお店で、マンゴーのお値段がとても良心的だったのに、今やお値段 倍!になり、駐車場を整備されて なんと観光バスまで止まってた!!

 

昔は「ご自由にお召し上がり下さい」とカウンターにアセロラの実が置かれていたのに、そんな優しいサービスは無くなっていたなぁ。

 

 

いろいろと島の変化にビックリでしたが、海の色と空の色はいつもと変わらず最高〜💙
 
到着日と帰る日以外は海に入るのが定番な 我が家の海三昧の沖縄旅。

 

 

いつもお天気や台風が心配ですが、今年は滞在5日間、ずっと晴れ予報!!☀️(風強め…)

 

 

水中デジカメも持っていますが、今回iPhoneの水中ケースを買いまして、そちらでの水中写真も楽しみました。
 

 

 

 

既にInstagramのストーリーで写真をupしていますが、こちらの投稿にも夏の旅の思い出に、少し残したいと思います。

 

 

海が好きな方
沖縄好きな方
宮古島好きな方
宮古島行ってみたい方
私の写真を「大好き♡」と言って下さる方💕
 
投稿・ストーリーと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
4泊5日の旅行のキロクの始まり始まり〜🏝️☀️