ワークショップの前の日、山口と島根のあちらこちらをドライブするしました♪

行ってみたかった畳ケ淵へ


水が綺麗。
神様が居そうな神秘的な世界でした。



足元に広がる六角柱、五角柱の世界。


五角形の水たまり。



惹かれます♡


植物も生き生き!



ヤモリでもなく、イモリでもない、サンショウウオっぽいのがいました。



綺麗な色の…カナブン?発見!



畳ケ淵の入り口の看板に

「畳は敷いて いません」の注意書き。


「え??」と、思わず看板を二度見(笑)

ここ!


「畳、敷いてないじゃないか!」と言う人が多いのかな〜。

ここの注意書きの違和感の凄さ!
是非上から順に読んでもらいたい😆


山口のガードレールは黄色で 初めて見た時はビックリでしたが、だいぶ見慣れました。


のどかな風景が続きます。



木のトンネル、可愛い♡



北長門海岸国定公園 畳岩へ



場所が違うのに、また "畳岩" という「畳」の文字の付く観光地。



今にも落ちそうな岩。



葉が一枚だけ光ってる!





津和野へも足を伸ばしました。

鯉が鮮やかで太ってる!



鱗壁のある素敵な街並み。











山口は緑がどこも綺麗✨



川の色が、高知の仁淀川に似ているなぁ。



キノコと苔に目が釘付け!



自然いっぱいで楽しかった〜♪


1日と思えないほど濃いドライブでした。