一昨日は山口県でのワークショップ!
ヒンメリ大好き🫶💕な皆様と、丸一日 楽しく濃い1日を過ごしました。

《7/3午前の部》

午前は 初参加の方が多く、山口各地から、福岡、広島、岡山からお越し頂きました。
遠くからありがとうございます!🚅


Instagramをいつも見て下さっている皆様。前回の山口開催の際は都合が合わず、今回待ちに待ってお申し込み下さった方も。



参加の動機など、嬉しいお話を皆様から沢山聞かせて頂いたことで、それまで知らない方ばかりで固かった教室の空気が一気にふんわりと和やかな雰囲気になりました。



今回は九州北部、山口で豪雨被害があちこちで残り、電車の遅延や不通、道路の通行止めも各地にありました。

私自身も、JRのホームページで宿泊先の最寄駅が「この日(WSの日)の始発から復旧」ということを、前日の夜にしっかり確認していたのですが、翌朝 駅に行ったらまさかのまさか!動いていない💦

次々と駅に入る人たちがボーゼンと立ち尽くす。
タクシーもない。

よく分からない土地での予想していない事態に、血の気が引きました。

予定より一本早い電車に乗る予定で(山口の一本早い電車は30分前!)駅に着いていたこともあり、急遽 車で知らない道を、使い勝手のよく分からない いつもと違うカーナビ操作に焦りながら新山口駅へ向かいました。

早朝から変な汗をかきましたが、空いていたので30分で到着!
予定していた時間通りで、準備に支障無し!

ふぅー。


朝は酷い雨のエリアもあり、新幹線利用の方も多い中、全員揃って定時スタートする事が出来てホッと一安心しました。



皆さん可愛い鳥さん生み出そう!と熱心に制作され、「八面体もきちんと習いたい!」のご希望の方が多かったのでそちらの解説もしっかりと。


予定していた2時間を超えても夢中になられていました。好き!の集中力は素晴らしい✨

みんなの笑顔が可愛い♡

「すごく楽しかった!」
「来れて良かった!」
「先生、またね!」
「また来て下さい♪」

そんな風に言って頂けるのがとっても嬉しいです。
またお会いしましょう!



午前の皆様、ありがとうございました♪

お昼ご飯に、おやつや飲み物まで愛の差し入れありがとうございます❣️

喉が乾きすぎて、一気に飲んだコーヒーの写真しかないけど(笑)


美味しく染みました〜💕
ご馳走様でした!

〜午後の部に続く〜