今日はQueen's Veggie Cafe【@queensveggie_cafe 】さんで2度目のワークショップ!
先月、12月はずーっと他府県への遠征で忙しくさせて頂いていたので、久しぶりの千葉での開催でした。


今回は初参加の方が多かったり、5年振り?!くらいに来て下さる方も。(先日何も知らず本屋さんでたまたまveggyを手に取ってパラパラと見ていたら、え?!先生載ってるー!!と、ビックリ& 思い出して来て下さったそう) 


初めての方々は、ひと針ごとに魔法のように形になってくる様子に「わぁ〜!」「感動〜!」「すごーい!」と大合唱✨



素直な感想・感動を、自然と同じタイミングで声を合わせてハモられるのが、私にとって1番嬉しくhappyな瞬間です♡



私がお見せするようにスススーっとはなかなかいかず、初めてのヒンメリ作りと、初めての麦わらの扱いに大苦戦される皆さん。



「キャー大変〜!」という もどかしさもありながら、「麦という素材、特性を良く知れました!」「帰ってから練習します!」と前向きなコメントも沢山頂き、とても嬉しく思いました。
そのモチベーションこそが上達の秘訣♡です。
まずはご自宅にあるストローで練習を積んで、コツ、感覚をしっかり掴んでみて下さいね。



ランチは皆さんカレーをオーダー!

じっくり低温で焼かれたお野菜が美味しいんです。


 
お話上手な方ばかりで、笑顔も会話も途切れない♡ 美味しく頂きながら皆さんとても楽しそうで、今日初めて会ったとは思えない雰囲気にホッコリさせられました。


ご参加の皆様、Queen's Veggie Cafeさん、ありがとうございました!



Queen's Veggie Cafeさんにて、ヒンメリ取り扱っていただいています。
是非覗いてみて下さいね♪



次回(2月)の開催をお楽しみに!
2月は都内で開催予定です。
(日程決まりましたらupします)