こんにちは!

ヒンメリのおか 大岡です。

 

一昨日、「幾何学模様の美しいヒンメリ」韓国語版出版記念Summerパーティーを開催しました。

 

 

 
 

 

今年3月に出版されたものの、丁度コロナで様々なタイミングを失い 4か月以上も間が空いてしましたが、少人数でアットホームな笑顔いっぱいの幸せな会を無事開催することが出来ました。

 

 

 

 

 

ご参加の皆様には、ヒンメリ制作も 美味しいお食事も楽しんで頂けた様子で、開催して良かったなぁと心から思っています。

 

 

 

 

 

 

「おめでとう!」のお祝いや、メッセージカード、お心遣い等々頂いてしまい、逆に申し訳ない思いですが 本当に嬉しかったです。

 

その中のお一つをご紹介!

こんなの作ってプレゼントして頂きました。

 

明かりの部分、よーく見てみて♡

 

 

 

アクリル板にオリジナルのデザインで彫ってくれたんです。

タッチで調光出来るライトです。

 

 

充電式で便利!

テルさん、ありがとうございました♡

 

https://instagram.com/luteru_design?igshid=e9bqz0ozjcpx

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップは本にも掲載のスターバスケットの可愛い小さめタイプを作りました。

 

 

 
 
 
 
今年採れた新麦のライ麦で作ったヒンメリをプレゼント。喜んで頂けて嬉しかったな。
 
 
 
皆さん完成ー!
お疲れ様でした。
 

初めての方もキレイに仕上がり、「可愛い〜!可愛い♡」と言って頂けて嬉しい!
 
 

 

お家で何か入れて、置いたり吊り下げたりして素敵に飾って下さいね。

 

 

午後はお待ちかね♪

吉府 真海さんの韓国テーブル。

 

https://instagram.com/yoshifumasumi?igshid=9fgidxxmk3ur

 

 

 

 

 

 

 

 

「韓国テーマはやったことない」と言いつつ、韓国感溢れる見事なテーブルを作り上げてくれました。

 

 

カードも手作り。

 

 

 

 

 

【ヒンメリ×韓国料理🇰🇷】

 

〈メニュー〉

 

・さきイカともやしのナムル

・醬奴

・オイキムチ

・キムパ

 

 

 

 

・チャプチェ

 

 

 

 

・ソフトシェルクラブのヤンニョム

 

 

 

 

・参鶏湯

 

 

 

 

・チヂミ

 

 

 

 

・冷麺

 

 

 

 

・マンゴープリン

 

 

 

 

・ナッツ春巻き

 

 

 

お料理が並ぶ度、韓国気分がどんどん高まる!

 

お料理もテーブルコーディネートもハッキリとした世界観で統一され、まるで異国のようでした。

 

 

 

 
 
 

 

黒のヒンメリが映えるコーディネートにと、明るいターコイズのテーブルクロスを選んでくれたので、細い黒のラインが引き立ちとてもキレイ。

 

 

 

 

ヒンメリリースにスガハラガラスのプレートの組み合わせも素敵。

 

 

 
 

 

ストローで作るヒンメリは、丈夫でテーブルに高さも出て、食卓で目にも美しく涼し気で、素敵な演出をしてくれます。

真海さんがすごく気に入ってくれたのでお一つプレゼント♡

 

お料理は一つ一つ丁寧に作られ、お味が違って全部美味しい。

 

 

 

 

参鶏湯のスープはジワーっと身体中に染み渡る〜。ソフトシェルクラブが甘辛いタレと絡まって絶妙でした。

 

久しぶりの良いお天気で、日の差し込むお部屋で、物作りの好きな皆さんと手仕事時間を楽しみ、美味しいお料理を囲んで楽しいお食事。笑顔が絶えない、嬉しくハッピーな一日でした。

 

 

 
 

 

〜ご感想〜

 

今日は参加者を含む皆さんのお人柄の良さにホッコリ温かい気持ちになったり、久々に沢山笑ったり、カラダが喜ぶお料理や、沈黙を楽しみながら集中する時間で、鬱屈とした脳もすっきりクリアに。

心身ともに浄化され、また明日から頑張ろう!と思えたのでした

 

 

嬉しいメッセージありがとうございました!

「心身ともに浄化され」という一文がとても響き嬉しかったです。

 

 

 

 

免疫高め、自分が喜べるものが何か、気分が上がるものは何かを知っておくのも、メンタルを健康に保つ大きな秘訣だと思っています。

 

気分沈んでばかりだと、元気とは言えません。

「病は気から」という古い言葉の通り、メンタルの健康が何より大切だと私は思っています。

 

 

 

 

 

「また美味しいお料理を食べながら、今度は鳥のモビールを作りたいなー!」という話が早くも浮上し、《鳥》テーマで何かやろうか?!という話になってきているので、ご興味ある方は是非♡

 

また楽しい企画をしていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

ご参加下さった皆様、真海さん、ありがとうございました。

 
 
/////////////////////////////////////////////////
 
 
著書ご購入ご希望の方へ
 
 「北欧の光と影のモビール 幾何学模様の美しいヒンメリ」
全国書店にて取り扱っています。お近くの書店に在庫が無い場合は、お店で取り寄せて頂くか、もしくはこちら(Amazon またはネット書店)からご購入下さい。
 
 
 
こちらもフォローして頂けたら嬉しいです。ほぼ毎日更新!
 
 
今後のヒンメリワークショップ/イベントのご案内

※こちらの枠内は常に新しい情報に更新されていきます。

過去記事をご覧の方は、必ず最新記事内のこちらの枠内の日程をご確認頂くようにお願い致します

 

まちスポ稲毛 (千葉市稲毛区)

8月12日(水)10-12時

夏休み!親子ヒンメリワークショップ

 

 

渋谷西武

→渋谷西武サンイデーWSスペース閉鎖により中止しています。

※現時点では8月末までの休講を指示されております。

 

西武渋谷店サンイデーにて使用している建物には店内の空気を換気できるような窓もなく、ワークショップを開催するとなると、数名のお客様が集まりお話をし数時間作業をする、またワークショップ参加以外のお客様も多数お越しいただいているという点からどうしても3密を避けられない状況であり、再開が難しいと判断・・・とのことでした。ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。是非稲毛までお越し下さい。

 

幕張POD
→幕張POD(BASE)WSスペース閉鎖により中止しています

 

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ヒンメリオーダー】

Instagramの写真一覧からご希望のアイテムをメールにてお知らせ下さい。

Instagram https://www.instagram.com/himmelinooka/

メール oookamn-58★ezweb.ne.jp  

@に変更してお送り下さい。

お値段やサイズの詳細、配送についてお知らせします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

【お問い合わせ 】

お仕事のご依頼、イベント、ワークショップのご相談等、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

でんわ  090-8128-1124   大岡 

 

 

フォローしてね