千葉市科学フェスタ2014へ行ってきました。
どこも混雑していたけど、たまたまこの絵付けのブースが2席すぐに入れたので、息子と二人でやらせてもらいました。


最初は写真右のように、真っ白に塗られた状態。...
ここから鳥っぽく見えるように色を塗っていきます。立体を塗るのって難しい。


私はカワセミ。息子はメジロ。
楽しいー!こういう時間大好き!没頭しました!


息子は2色でグリーンを塗っていて、グラデーションに!
なかなかやる~。「目が難しい!」と言ってました。


完成して係のおじさん達が私のメジロを見て「うま!!」「えー!すごい!!」と本気で褒めてくれて嬉しかった♪

今、冷蔵庫に貼ってます!