年に1~2度お世話になっているphoto back。

ここのアルバムが好きで、もう何年も利用し続けています。


先日何気にフラーとページに入ったら、1日先着100名様 無料でアルバム作りますという企画が!(送料のみ負担)ずっと作りたかった、今まで作ってきたヒンメリの作品アルバム!
作品はもちろん、ワークショップの歴史もまとめておきたくて、気合い入れて写真選んで1冊制作しました。

締め切りまで余裕~と思っていたけど、凝り出すと止まらない性格で、結局完成まで1カ月近くかかりました。




だいたい朝のうちに先着100名は終わっているので、仕事の休みに合わせて受付スタートの朝9時、PCの前にスタンバイして9時と同時にEnterを押す。ずーっとグルグルと円が回って次に進まず、やっと進んだら「本日分終了」と赤字で表示・・・。


もう今日しか休みがない!という日の朝9時(キャンペーン終了5日前)どんどん締め切りが近付き、駆け込みの人達と、先着100名の枠争い。


9時Enter。

前回と同じく円がグルグル。

やっと画面が変わった!と思ったら「もう一度最初からやり直して下さい」と表示が。

もう駄目だなーと思ったら、2回目のEnterで見事受付されました!もちろんその後すぐ、終了の赤文字が。


そんなこんなスリリングな体験の後、届いたアルバム。




マットな質感で、とっても素敵~!

私は締め切り間近だったので、すごい競争率でしたが、このキャンペーンが始まってすぐ作られた方は、何冊も作られていました。
もっと早く知っていたら、他にも色々作りたかったな~。
この夏の沖縄とか!






ヒンメリの作品の写真も、ワークショップの写真も大量で整理出来ていなかったので、まとめる良い機会になりました!