* ● * ● 模様 * ● * ● 模様 * ● * ● 模様 * ● * ● 模様 * ● *

 

こんに~ち~わ~!!

珍しく短期間にサクサク書きに来ています。

何故ならスペイン旅行の記事もこの後控えてるから!

 

 

では日本滞在記2019③

 

 

赤薔薇鬼怒川へプチ旅行赤薔薇

 

 

2年前の帰国時に日光に行ったので、今回は箱根や伊豆など違う旅行先を調べてたのですが…結局お値段の関係&私がどれくらい移動に耐えられるお腹になってるか分からなかったので都心からアクセス良好な鬼怒川になりましたチュー

 

 

鬼怒川温泉駅にて早速足湯に浸かる旦那の写真。

私はマタニティワンピース+タイツで脱げずに見てるだけ~笑い泣き

 

 

 

お昼ご飯は湯葉入りうどん。おいひいキラキラ

 

 

 

で、レンタカー借りたんですけどね!

たまたま残ってた車がシルバーピンクの可愛いので私大歓喜お願い!!ラブラブドイツで可愛い車ってそんなに無いんですよね笑い泣き

旦那は色に関してあんまり喜んでなかったですが、日産ノートの使い心地には満足だったよう。

 

 

で、レンタカーに乗って日光江戸村に行ってきました。

 

 

 

侍に衣装チェンジでご満悦な旦那。

ここでも妊婦は衣装チェンジ拒否!!!!まぁ万が一何かあってクレームでもつけられたら堪ったもんじゃないんでしょうチーンあせる理解できますがちょっと残念…。

 

 

 

江戸村は平日なこともあり若干過疎ってましたが、雰囲気は本当に素敵でしたキラキラ

 

 

 

花魁道中を見学。

 

 

にゃんまげ発見!&一緒に撮影。

 

 

にゃんまげに飛びつこう♪ってCM良く昔流れてて印象に残っていますが

 

 

 

 

うん・・・・あの・・・

 

 

 

 

漂白しよ??

 

 

これは飛びつけない・・・飛びつけないよにゃんまげ・・・!!

飛びつかれ続けた結果なのかもしれないけど、江戸村は新しいにゃんまげ新調しよ??

 

 

哀愁漂うにゃんまげを後に向かったのはダルマの絵付け。

 

 

ダルマの見本を借りてせっせと色を付ける旦那。

 

 

完成。私は面白い案が思い浮かばなかったのでマトリョーシカ風にしてみました。

ダルマなのに二人とも片目白くしなかったわ真顔

 

 

それから江戸村を後にして、ホテルにチェックイン。

 

 

掘りごたつもあって和風な部屋にご機嫌。

 

それから近場を散歩して

 

鬼怒川温泉廃墟群

 

 

 

夜ご飯!! ここのホテルにした一番の理由が旅館料理が素敵だったからお願いピンクハート

このスタート時の写真から更に追加でビーフシチューや茶わん蒸し、デザートなんかが来たりしてもう大満足でした酔っ払い美味しかった~!

 

で、せっかくだからと一応貸切風呂も予約。

私妊婦なので長時間無理だったのですが、少しでも温泉に入ることができてよかったです。一時間貸切で5分も浸かれなかったけど笑い泣き笑い泣き

 

 

今度はゆっくり温泉に入りたい・・・!そして日光ビール飲みたい…!!

 

 

ビール飲めない代わりにサイダー買ってみたんですが、ちょっと甘すぎましたねジュース

 

 

 

 

翌日は付近をぶらぶら

 

 

 

 

末広の池的な名前だった気がするきれいな場所

 

 

それから東武ワールドスクウェア

 

 

 

図らずも日独旗

 

 

 

盆栽を木に見立てて使ってたり意外と見ごたえたっぷりでした。

 

 

ノイシュバンシュタイン城!

 

 

まぁミニチュアの写真載せ続けるのも楽しくないので割愛。

 

ワールドスクウェアを後にして、鬼怒川駅に戻って有名なバウムクーヘンのお店でお買い物。

 

 

バウムクーヘンの上にとちおとめの美味しいソフトアイスが乗ったものを食べました。美味しい!

 

 

それから日光駅まで車を走らせて、日光駅のレンタカーに車を返してから

 

 

帰るまで時間があったので大猷院をウロウロ。

 

 

 

最後にこのレモン牛乳を発体験。酸っぱい感じかと思ったらまろやかな甘さでした。

 

 

浅草に着いてから、夜ご飯に蟹の食べ放題へ!

 

 

日本に帰ったらカニを思う存分食べたかったので大満足でしたイエローハートイエローハート

 

 

いやぁ、日本滞在楽しかったラブ

 

 

* ● * ● 模様 * ● * ● 模様 * ● * ● 模様 * ● * ● 模様 * ● *