だれかに教えたいこと

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

「ふるさと納税へのポイント付与を禁止」って、

総務省から、トホホな告示が出されましたね。

 

「今年の10月1日からとなっていますので・・・」

って、勘違いしていて、すみません泣泣泣

 

正しくは、来年の令和7年の10月1日からでした。

 

間違いに気づい教えてくれた、

明日風吹子さんびっくりマークmeguさんびっくりマーク

本当に本当にありがとうございました。

 

そして、これを読んで驚かせてしまった方がいましたら、

申し訳ありません。

 

今後も、何かおかしな発言がありましたら、

教えてください。

すみませんでした。

 

 

 

 

(話を戻します・・・)

なので、急いで

今回のお買い物マラソン中に選んだんですけど

 

急いだことには、悔いなしですグッ

 

買いまわり10店舗も達成して、今回のポイントは、

固定資産税の支払いに回したいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

今年の我が家が選んだ、ふるさと納税返礼品を

お買い物マラソン中にご紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

 

まずはパー

 

ランキング入賞の常連のこちらのむきえび。

以前から、興味津々だったのですが、

満を持して、福井県敦賀市のこちら。

 

 

 

 

お次はパー

 

少し前に、長男が

「鮭ルイベった食べたことある?

 食べてみたいんだよね」

 

と、言っていたので、長男の願望を叶えるために、

北海道千歳市のこちらにしました。

 

2パックっていうのが、よきニコニコ

 

 

 

 

 

以前、

毛ガニの甲羅盛りにしたことがあります。

そちらも美味しかったんですが。

 

今回は、北海道北見市の

ずわいの甲羅盛りにしました。

 

6個入って、気分があがるわぁ飛び出すハート

 

 

 

 

このように選ぶ場合に、

すき焼き用のお肉を選ぶことが多いのですが。

 

地元のスーパーにも、

そこそこの、すき焼き用のお肉って売ってるんですよ。

 

ですが、

ステーキ用って、それほどでもないんですよね。

 

なので、夫、長男、次男が帰省した時用に、

鹿児島県姶良市のこちらにしました。

 

3枚×2パックが魅力的。


 

 

 


 

今年のふるさと納税返礼品は

これらの4点に決めました。

 

前年分は、

納税先が5団体超えちゃうという、うっかりミスで

 

確定申告することとなりましたので。

 

 

 

 

今回は、初心に戻って、気を付けましたよ。

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税ではありませんが。

 

私のお楽しみおやつ用に、購入したものも、

ご紹介させてください飛び出すハート

 

こちらの干し芋は、

想像を超える美味しさに震えました。

 

レンチンして食べたんですけど、

驚きの美味しさでした。

 

何と言っても、1000円ポッキリ商品なのも

驚きですびっくりマーク

 

 

 

 

こちらは、

別サイトでオススメの和菓子を見ていた時に

見つけたのですが

 

楽天で検索したら、ありましたので、

今回のマラソン中に初購入。

 

冷凍で届くらしく、

少しずつ長く楽しめそうで、今からワクワク。

 

 

 

 

他には、普段使いのサプリやらを購入して、

 お買い物マラソン完走しましたニコニコ

 

 

 

まだ、マラソン中の方は、

お得な商品見つけて、楽しんでくださいねニコニコ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー