イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

本日のおうちごはん

 

次男が大学生になり一人暮らしを始め


私も一人暮らし中。


自分の分だけだと思うと、

適当になっちゃっいがちですが


隣に住む母の分も作らなくちゃ!

と、思うので


なにかしら、毎日料理はしています。


ですが、

買い物の回数は量は減りましたね。


一度、冷凍庫の中を全部使い切りたくて

覗いてみると


冷凍のミニ厚揚げがありました。




私、厚揚げが好きなんですよ。


ただ、息子たちは、

厚揚げに喜ぶことはなかったので。


自分と母が食べるので、

気にせず好きな物を作れるメリットを

最近、感じています。


あと、


酢の入った調理法が私は好きなのですが、

息子たちは好みませんでしたから、


今、ようやく作れるレシピに挑戦でっすびっくりマーク



奥薗壽子さんのこちらパー

いつか、作りたいと思っていました。



 

<材料>(作りやすい分量)

A)厚揚げ(1~2センチ厚さ)・・・・・・・1丁(200g)

  片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

B)砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

  ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

  醬油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

  酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

玉ねぎ(薄いくし切り)・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

ピーマン(乱切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


ピーマンがなかったので、

新玉ねぎを少し多めにしました。


私に作らせると

色々と見よう見まねで適当になりがち無気力


ですが、とってもおいしかったですニコニコ



次は、ちゃんとピーマン入れて作ろう飛び出すハート

 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する