#本日のおうちごはん にらの卵とじ | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

本日のおうちごはん

 

 

母が、

生協の宅配トドックで購入したウインナー。

 

私は、

ウインナーは積極的に食べない様にしているんですが

 

母が「食べる」と言うので、買いましたけど。

 

案の定、

「これ、いらない。あんた、食べな」

 

と言って渡してきます。

 

 

賞味期限が近づいてる無気力

 

これは、焼いて持って行くしかないな。

 

 

母が

「たまに、にらの卵とじでも作ろうかな」

 

と言って、トドックで購入した、にら。

 

卵とじを作ろうと思ったことは、

もちろん忘れているので、

 

私が作って持って行きますね。

 

 

 

にらの卵とじ(甘め)

 

 水   100ml

ほんだし 小さじ1

砂糖   大さじ2 

みりん  大さじ3

お酒   大さじ2

醤油   大さじ2

 

卵(M以上)3個

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する