#一人暮らし中の怖かった思い出 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

一人暮らし中の怖かった思い出


 

 

新生活の不安に押しつぶされている次男と、

それが心配で苦しい私を、

 

励まし応援してくれた皆さん。

本当にありがとうございます。

 

 

リアルで話を聞いてもらえる友達がいないので、

(みんなそれぞれ、忙しいからね)

 

ブログでの交流が、本当にありがたいです。

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

 

「怖かった思い出」とは、話がズレますが。

 


一人暮らしを開始して本日3日目の次男。


新生活。

一人暮らし。

大学。

将来。

就職。


気持ちが沈んでいるので、

今考えなくてもいい

先の心配までして、


ひとりぼっちで、沈んでいる次男。


不安に押しつぶされて、

怖い思いをしているのがわかる。



こればっかりは、


自分で乗り越えるしかないんよ。



同じように泣いていた長男も、

今は笑って話せてる。


次男も大丈夫。


今が頑張りどきよ。



次男を心配する私をみて長男が


『子育て大変ですね笑

と、言った。


『あなたも、だいぶ、厄介だったよ笑

と言うと。


『そりゃーそうだ笑

と、二人で笑った。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する