#人生をかえた転機は | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

人生をかえた転機は

 

高校卒業後、札幌で親友と2人で暮らした。


そのうち、お互い、彼氏ができて、 

別々で暮らし始めた。



先に彼とお別れをしていた親友が、


地元に帰って就職をすると言う。



バイト暮らしな上、


彼との将来が見えなくなっていた私は、


親友と一緒に、地元に帰る事にした。



実家に電話をすると、珍しく父が出た。


『あーやんが帰るって言うから、

  私も彼と別れてそっちに帰るわ。』


『もう疲れた。もう無理。』


と、泣く私を、温かく迎えてくれた。



お父さん、ありがとう。


今でも思い出すと、涙が出ます。

 


お父さんの最期まで側にいた私は、


少しでも恩返しができたでしょうか?


お母さんのことも、任せてください。



あの時、私が地元に帰らなければ、


両親との関係も、今ほど良好ではなかった。


夫と出会う事もなく、2人の息子にも会えない。



彼ではなく、 

親友を選び地元に帰った自分を全力で褒めます。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット【ゼンブヌードル】8食モニターセット