ふるさと納税選ぶのが楽しすぎる。#去年選んだふるさと納税 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

去年選んだふるさと納税

昨年のメインの「ふるさと納税返礼品」は

 

毛がに甲羅盛

 

北海道紋別市

 

こちらを40,000円購入したので、

 

家族4人が揃うお正月用に用意。

 

 

 

しかし、単身赴任中の夫は悪天候の予報の為帰省せず。

 

長男は1月2日に帰省したけど

 

「蟹の存在忘れて、食べてない!!!」

 

 

夫が帰省した、私たちの結婚記念日に食べましたけどね。

 

 

毛がにって、いや、タラバでも何でもいいんだけど

 

カニって、美味しいけど、食べるの面倒なのよ。

 

これはさ、甲羅にモリモリ沢山入ってて食べやすくて

 

カニみそが別で付いてるんだけど

 

それを一緒に食べるなんて、どんだけ豪華なんだよ!!!

 

楽してモリモリ食べられて

 

幸せな時間をありがとうございました。

 

 

(長男の分は残してあるので春休みに帰省したらあげます。

美味しくてびっくりするぞぉ~~~)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

kaminのROOM

遊びに来てくれると嬉しいです。