コメントいただいて、



いろいろ言葉不足、説明だったので、



補足します。


(読み直すと、書いていないこと多すぎ‼️)






原付を盗まれて、



盗難届を出したあと、



A君のこととかもあり、



2週間ほど後に、



警察に相談に行きました。



けれど



うちのマンションには防犯カメラも

あるはずなのに、



それも見ておらず



A君に対しても、



私の思い込みということで、



冷たく帰らされましたショボーン





戻って、



マンションの管理人に聞くと、



防犯カメラの映像は2週間しか保存できていないので、




盗難にあった日の映像は、なくなってしまい、




(ビデオテープでしたが、



上書きされてしまっていました。)



あったとしても、



私は見てはダメらしくてえーん



警察が動いてくれていたら、



Aくんかどうかだけは確認できたのにと



今でもおもっています。




結局、



盗難届を出しても、



犯人を突き止めてくれないことに対しての、



「役にたたない」



の言葉で、




原付を取りに行かねばならなかったことは、




ただの愚痴です。




だって、



原付は、



河原に置いてありました。

水からは引き上げてありましたが。

電話の次の日に取りに行って

ナンバープレートだけ見て

連絡してきたらしいです。



犯人を探す気はないってことですよね?



業者さんにきてもらった時に



鍵は壊されてないし、



「合鍵で乗ったか



運ばれて、捨てられたか。」



だと言われて、




「普通の盗難なら、



鍵壊すから、



合鍵持ってる人か、



軽トラとか持ってる人で



わざわざ運ぶ意味のあった人だ



ろうね。



売るつもりならまだわかるけ



ど、


捨てるってのは普通はないね。


と業者のおじさん。



普通じゃないってわかるのに、



警察は



原付から指紋とか遺留品とか探さなかったみたい…





ここまでが補足です。



補足にしては多いショボーン




ついでなので、



書いちゃいますが、




このあとも、



何回か別のストーカー被害で



警察に相談に行きましたがえーん



(この頃は、



桶川ストーカー殺人事件の前なので



ストーカーという言葉は



認知されていなかったです。)




確たる証拠が無いと、



(「ドアに落書きとか、住居侵入されたとか、」って言われました。)



動けないと言われましたえーん




逆にマンションの管理人さんは



防犯カメラみたり、



いろいろしてくれたので



助かりましたが、



「警察はストーカーでは、役にたたない!」



と思ってました。



なので、



桶川事件の時は、



何度も警察に相談に行っていた被害者が、



本当に可哀想に思いました。





蛇足ですが、




親戚に何人も警察関係者がいるのですが、



何年かしたあと、



「相談してくれたらよかったのに。」



と言われて、



いまさらながら、かなり愚痴りましたニヤリ



警察って、



管轄違っても、



横のつながりすごいみたいですね。



一声あるなしで、違ってくるらしいです。