メールでは、


(笑)


を多用していた建築くんですが、



リアルでは



「ありのままの俺」


「飾らない俺」


「俺らしい」


を多用します。



なにか、



トラウマでも??


と思うぐらいびっくり







それからも、



「俺って、軽く見られるんだけど、」


​見られるじゃなくて、軽いよね?実際


「本当の俺を見てもらわないと、


先には進めないって思うんだ。」

先ってどこ?

勝手に進めていく気満々??


そんな会話をしながら、


建築くんはけっきょくビールを3杯ほど飲んでいました。








そして、



「おれ、建築関係って言ってるけど、



建築は建築でも、



自分の手で家を作ってるんだよね。」



そ、そう、



飾らないとか、



ありのまま



とか連呼してる割には、



自分の仕事について



明言するのはこれが初めてだったのです。






「自分で家を作ってる??」




建築くん「建築大工技能士。今、2級目指してる。」



初めて聞く資格だな…



2級ってどのくらいかもわかんないけど…



「そうなんだー。すごいね。」



よくわからない資格とか出されても、



それしか返せないガーン


後で調べて診たら、資格を持ってる大工さんのことみたいです。
鳶職とは違うのでしょうか??





そして、


食べ終わったとき、



「ここはさ、



男が払うとこだろうけど、


ありのままの俺を


見てもらうには



きちんと割り勘にした方が



俺を



見てもらえると思うんだよね。」




割り勘はいいけど、


謎理論??