1人でも出来ますよ | 腹黒BBAのここだけの話ですが・・・

腹黒BBAのここだけの話ですが・・・

仕事や旦那の事など過ぎた過去話を吐き出しますw
仮名は毎回適当。
仮名が過去記事と同じでも毎回同一人物とは限りません。
棚上げ発言もありw
フェイクあり。
記事に無関係なコメントは承認せず削除致します。

体格のよい患者がベットで寝ている時の、患者水平移動も垂直移動も、私なら1人でも
楽勝なんですわニヤニヤチョキ
精神状態悪い等で暴れてる時は、流石に1人では無理ですがね。

かなりの体格差ありすぎならともかく、病棟内スタッフ全員、恐らく1人でもベット上の水平移動と垂直移動は可能な患者。

力任せにすれば、腰を痛めるだけ。

なんて偉そうに語ってる私も、少し前までは、若干力任せにしてた部分もある汗

初任者研修受けて良かったおねがい

余談ですが、まだあまり車椅子移乗に慣れてない頃、どうもズボンを掴んで引っ張るやり方が嫌で、何気なく腸骨に手を軽く添えて、一部介助で車椅子移乗をしたら、思いのほか上手く移乗出来たびっくり
ズボン引っ張るやり方より患者さんも私も負担が少ないし、患者の体重も感じないびっくり

恐らくこのやり方をするのは、病棟内では私だけ爆笑w


ちなみに当時は、まだ初任者研修受けてませんでしたニヤニヤ
たまたま偶然、最新のやり方をやってた私o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

ボディメカニクス最強爆笑