★本文より★

   

   

アニマルライツセンターのインスタグラムより

 

-------------------------------------------

 

 

2021年が動物たちにとって少しでも良い一年になりますように。
この瞬間にも繋がれて拘束され続けている牛たちがいます。
子供を奪われた母親たちです。

欧米の大手乳業メーカーは生き残りのために植物性ミルクへの転換を図っています

(切り替え前に破産したところもありますが)。

いろんなミルクがあります。
豆乳はもちろん、今超人気のオーツミルク、アーモンドミルク、ピーミルク、カシューナッツミルク、ピーナッツミルク、亜麻仁ミルクなどなど。
そもそもあまりミルクは必要なくて、水、白湯などに切り替えるほうが健康的と言えます。

動物たちのために、一番簡単に動物の犠牲なしに切り替えができる牛乳、その存在自体、考え直してみよう!

-------------------------------------------

 

牛乳は虐待の産物です。

 

 

 

感謝とか、いただきますとか、そんな表面的な言葉で正当化されるようなことではありません。

 

 

しかも、体に良くありません。

 

代替品も沢山あります。

にも関わらず、現実を知った上で、牛乳を飲む、乳製品を取るのは、おいしいという欲のためでしかありません。

自分さえよければいい、という思考そのものです。

 

アメリカは、大手の牛乳メーカーが倒産しました。

苦しむ牛たちがそれだけ減ったことになります。

 

今年は、日本も後を追いましょう。

  

   

  

#牛乳#動物虐待#畜産#牛#虐待#ミルク