なんだろう。
別にキライになって離婚したわけではない。
偽装離婚。
その通りだけど、
毎日、少しずつ、少しずつ、距離が出来ていくのを確実に感じる。
ダンナに渡してるお給料はダンナの自由。
借金返したり、
ゴルフ行ったり、
ご飯食べに連れて行ってくれたり。
じゃあ家は?
私が会社で働いた分をもらう。
その額は私の労働に相当なのかわからない。
家のローン払い
光熱費払い
調子よければ食費ももらえる。
そんな不安定な生活をしていて、パートをやめるわけにはいかない。
あの支払いはどうするの??
こぅ聞くと、ダンナはいつも言う。
会社からだしとけ。
いゃいゃ。
あんたコレで前の会社つぶしたんやで!
しかも今は私の会社やから、借金できたら私の借金。
おかしいんじゃない?
なんか、
なにもかもが普通じゃなくなってきてる。
最近わかったこと。
会社のお金、
不正に請求書あげてパクってた。
その時、会社は支払い困難で、私は何ヶ月もお給料もらえなくて、正直、どうやって生活してたのかわからない。
光熱費はもちろん払えずほんま焦った。
こんな状況で、
私は寝ずにパートで働いてたのに、会社のお金パクってた。
なんか、
人間ってこんなもん?
私があんなにフラフラになってたのに、何とも思わなかった?
もぅ
私はアナタを信じられません。
不正請求の件は、
言ったけど、せめなかった。
私は自由になります。
パートのお金も自分のために使います。
遊びに行っても
ご飯の用意はしていきません。
イッパイ楽しむねん!
私はアナタにされたコトは忘れません。
私ってひどい?
でもダンナがこれから生きて行ける道を作ってあげたよ。
あとはどれだけ頑張れるかじゃない?
私はもぅ応援もしない。
あなたがよく言う(本心か?)年とったら旅行に行こ!
いぇ結構です。
気を使わないで下さい。
なにより、一緒に行きたくありません。
あなた、なにか勘違いしてませんか?
私は演歌にでてくるような女ではありません。
女をなめないでください!
耐えて忍ぶような女ではないですから。
もぅ離れた心は戻りませんので。
でも、
今の生活を捨てる勇気はない。
一人でも生活出来る自信はある!
なんやろ。
25年間の重み?
あえて全てをリセットしなくても、
なんなし生活していきましょ~的な。
お金って、ほんま人間性変える。