私って、
なんか女として大切にしてもらったコトあるんかな?

この女はオレが守る!
この女は絶対に泣かせへん!
オレが幸せにする!

そんなふぅに言われたコトあるかな?
ないなぁガーン

あるかな?
あったようなあせるガーン

ダンナではない。

もっと弱い女になりたい。
守りたくなるような女になりたい。

なんか

泣きたくなる。

もぅ

疲れたよ。
微妙な関係の私たち。

偽造離婚してる元夫婦。
そして、前と変わらず生活している。

体はモチロンのコト、
心も夫婦ではない。
と、私は思っている。

そぅ、家族得意げ

だったらダンナに彼女ができたらどぅよDASH!

お金がかからなければ
スルーかなあせる
メールだけならOKチョキ
だって家族だもん音符

では、

私に彼氏ができたら?

怒るのかな?

メールだけなら横目で見てるだけDASH!
会って秘密の恋してたら怒るやろなぁあせるあせるガーン
って感じかなガーンあせる

私には彼氏は居てないんやけど、

不倫してて、
彼氏が別の女とメールしてて、
間違って送信してきたら怒るのかな?

不倫の相手に、
浮気を怒るビックリマーク

不倫はアカンのやろぅけど、みんな真剣なんよねあせる

私、恋してるのうらやましいガーン

私も誰か好きになって、毎日キュンキュンしたいニコニコ

男なんてみんなこんなもんやシラー

って思ってる私を変えてほしいニコニコニコニコ

いいなぁダウン
彼氏よりも、
片思いしたいさくらんぼ

ルンルン、キャピキャピしたいガーンガーン

毎日楽しいやろなぁダウン

あぁーぁあせるガーン
なんだろう。

別にキライになって離婚したわけではない。

偽装離婚。

その通りだけど、
毎日、少しずつ、少しずつ、距離が出来ていくのを確実に感じる。

ダンナに渡してるお給料はダンナの自由。
借金返したり、
ゴルフ行ったり、
ご飯食べに連れて行ってくれたり。

じゃあ家は?
私が会社で働いた分をもらう。
その額は私の労働に相当なのかわからない。

家のローン払い
光熱費払い
調子よければ食費ももらえる。

そんな不安定な生活をしていて、パートをやめるわけにはいかない。

あの支払いはどうするの??
こぅ聞くと、ダンナはいつも言う。
会社からだしとけ。

いゃいゃ。
あんたコレで前の会社つぶしたんやで!

しかも今は私の会社やから、借金できたら私の借金。

おかしいんじゃない?

なんか、
なにもかもが普通じゃなくなってきてる。

最近わかったこと。

会社のお金、
不正に請求書あげてパクってた。
その時、会社は支払い困難で、私は何ヶ月もお給料もらえなくて、正直、どうやって生活してたのかわからない。
光熱費はもちろん払えずほんま焦った。

こんな状況で、
私は寝ずにパートで働いてたのに、会社のお金パクってた。

なんか、
人間ってこんなもん?
私があんなにフラフラになってたのに、何とも思わなかった?

もぅ
私はアナタを信じられません。

不正請求の件は、
言ったけど、せめなかった。

私は自由になります。
パートのお金も自分のために使います。

遊びに行っても
ご飯の用意はしていきません。

イッパイ楽しむねん!

私はアナタにされたコトは忘れません。

私ってひどい?

でもダンナがこれから生きて行ける道を作ってあげたよ。

あとはどれだけ頑張れるかじゃない?

私はもぅ応援もしない。

あなたがよく言う(本心か?)年とったら旅行に行こ!

いぇ結構です。
気を使わないで下さい。
なにより、一緒に行きたくありません。

あなた、なにか勘違いしてませんか?

私は演歌にでてくるような女ではありません。

女をなめないでください!

耐えて忍ぶような女ではないですから。

もぅ離れた心は戻りませんので。

でも、
今の生活を捨てる勇気はない。
一人でも生活出来る自信はある!

なんやろ。
25年間の重み?

あえて全てをリセットしなくても、
なんなし生活していきましょ~的な。

お金って、ほんま人間性変える。