日本出発直前にトラブル続発 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 何とか予約したタイベトジェットVZ811便に搭乗できましたが、トラブル続きでした

 

■タクシーが予約できない

 日にちを間違えるといけないので、前日にタクシーの予約をしています。 福岡空港行高速バスの始発便、武蔵丘バス停午前5時12分発に乗るため、毎回午前4時45分に予約を入れていますが、「運転手の手配がつかない」と断られてしまいました。

 

 他の数社に電話しても、午前4時台と言った途端に全て断られ、止む無く「前泊」となりました。 

 それにしても、タクシー業界も人手不足が深刻化?

 改善策:次回以降、数日前に予約する

 

 ※高速バスの予約はキャンセル(キャンセル料110円)。夕方、娘にバス停まで送ってもらったので、タクシー代は不要。

 ※預け荷物を15kg目一杯詰め込む予定でしたが、重い荷物を持っての移動は大変なので、ダンボールを一回り小さいものに変更。 機内に持ち込めない液体物(カンタン酢、味付き味噌、マヨネーズ、ドレッシング等)を優先して詰め込みます ➡12kg

 

 

■博多駅前、カプセルホテルに宿泊

 とにかく旅費は抑えないといけないので、楽天トラベルで博多駅周辺のホテルを「安い順」で検索し、『ホテル キャビナス福岡』を見つけました、3,940円/泊 👍

 

 館内は大浴場、レストラン等施設が充実していて、薄暗い感じはしません。 何より、空港に行くための地下鉄に近い立地が便利!<博多駅まで徒歩1分>

 ※初めて利用すると告げると、1ドリンク+1品のクーポンをゲット \(^o^)/

  1ドリンクはアルコールやソフトドリンクから選択。1品は写真右の6品から選択可。

 

 

 ※何とか、タイ帰還便に搭乗できそうだったので、朝食をガッツリ食べてホテル出発。560円(税抜き)

  

 

■家内から“帰ってきて”コール

 前日から風邪気味で体調不良だった家内。 寝る前にLINEを確認すると、「熱があるので、明朝まで熱が下がらないと、帰ってきてもらえますか?」と連絡が入っていました。

 

 とにかく、翌朝は福岡空港まで行って待機。連絡が入らなければ、朝一番の6時半の高速バスで熊本に戻ることにしていたら、午前3時に「熱が下がったので、体調が安定したら病院に行くから大丈夫」とLINEがあり、タイに行けるようになりました。

 ※今回も、タイからやってくるVZ810便は到着が35分遅れ。 そのため、おり返しのVZ811便は出発が30分の遅れ

 

 

 窓際の席でしたが、雲の多いフライトで、窓からの景色は愉しめず。 日本は梅雨時期、タイも雨季なので仕方ありません、タイに行けるのでマイペンライ (=^・^=)

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村