日陰は涼しい /パタヤ2024Apr⑤ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 パタヤ市内は暑いですが、ジョムティエンビーチは海からの風があるので、日陰を選んで歩いていくと、昼間でも結構涼しく感じます。 せっかくビーチに来ているので、いつも読書するSoi7前のビーチまで歩いていきます。

 

 

 途中、両替屋のTTカレンシーがあったのでレートを調査。 前日は2,350バーツ/1万円でしたが、22日午後2時では2,365バーツまで戻っていました。

 

 

■いつもの Soi 7前 ビーチ

 学校の新学期が始まる前なので、平日ですが子供連れの家族が多く来ています。 定宿からジョムティエンビーチに来る時は午前中が多いのですが、午後も思ったほど暑くありません。 午後の波は日の光を反射してキラキラ輝いています。

 

 今回読んだのは、『アンの想い出の日々』モンゴメリ(村岡美枝/訳)/新潮文庫。

  

 赤毛のアンを読み続けてきましたが、これがシリーズ最終巻。

  

 

■夜のジョムティエンビーチ

 ロムポー市場奥で夕食を食べてビアバーで飲んだ後、Soiジョムティエン7を歩いて夜のジョムティエンビーチに戻ってきました。 ビーチチェア業者は営業を終わっているので、夕涼み客は歩道の端に腰をおろしたり、砂浜にゴザを敷いてそれぞれ愉しんでいます。

 私はカフェでラテをテイクアウトし、暫し、静かな夜のビーチを堪能しました。

 

 

 ホテルに帰る道では、遠くにラン島の明かりが明滅しています。 海からの風が気持ちよく、一人で歩いているのがもったいない。

 

 

 二泊なのに、5話も記事ができるほどいろいろあった今回のパタヤ。

 気分転換に来たパタヤですが、じゅうぶん愉しめました (=^・^=)

 ※日本帰国前に5/4〜7でパタヤ再訪します♡

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村