ほのぼの亭(JR日田駅裏) | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 (日本滞在中の残り記事を4本載せています。 2/4)

 

 プレーを終えて、ゴルフ場の天然温泉風呂で汗を流し、その後は宿に車を置いていつもの店で飲み会

 

■ほのぼの亭

 I氏のアパート近く、居酒屋「ほのぼの亭」で飲み会をするのがいつものパターン。 前回来たのはコロナ前でしたが、よくぞ潰れずに残っていてくれました \(^o^)/

 ゴルフ中に散々近況については語ったので、ここではママさん・娘さん(30歳代?)とバカ話。 それでも3時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

 

■JR日田駅前

 ママさんとの話の中で、八重桜が残っている場所に行くのに日田駅前を通りましたが、日田は「進撃の巨人」の聖地になっているとか(原作者の諫山創が大分県日田郡大山町出身)? わざわざ外国人も日田にやってくる??

 進撃の日田スポット:https://shingeki-hita.com/spot/

 

 I氏が日田駅前に設置された像を教えてくれました ➡『進撃の巨人 リヴァイ兵士長像』

 ファンの人には貴重な銅像も、門外漢の私には・・・・

 

 

■八重桜

 狭い「中野川」の両岸に八重桜が咲いていました。 スポットライトを浴びて、満開の枝を川面に伸ばしています。 

 

 

 I氏とは、「じゃあ、また」とお互いの健康を祈ってここで別れます。 翌日、昼間の八重桜の写真がLINEで送られてきました。

 

 

 I氏は来月に海辺の町に移り、そこを終の棲家とするとか。 いつまでも元気でいて欲しいものです。 また、飲みに行きます (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村