刮目相待 /ゴルフ熱⑨ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 宮崎パタヤ会のK君から、ゴルフ練習場レッスンプロの「ゴルフ教室」に通い始めたとLINEがありました。 初めは、150球を手の力を抜いて打つ「振り子運動」をしたとか。 次回、宮崎シニアオープン(K君、私、+α)で上達した姿を見るのが楽しみです

 ※刮目相待

 人や物事の成長や進歩を待ち望むこと。 また、今までとは違った目で相手を見ること。

 

■宮崎、私設ゴルフ場

 読売新聞オンラインに、「農家やめ手作りしたゴルフ場のこだわり…脱出困難バンカー、金魚泳ぐ「日本庭園型」コース」と題して、宮崎県新富町の私設ゴルフ場のことが載っていました。 本番前の練習に最適カモ🦆

 記事:https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20240303-OYTNT50087/

 

 ※コース写真(3番、9番ホール)は記事より借用。 トリッキーなホールもありそうで、ボールをたくさん無くしそうです (^^;

 

 

■ボール代

 先日、ブログに以下のコメントを頂きました。

 

 私も、2月28日にバンナー海軍GCの練習場で、上に架かったシートにタイ語と3と100バーツの数字が書かれており気になっていたので、合点。

 

 3箱(40球✕3)が100バーツ(≒417円。レート:4.17で試算)なら、この練習場に行く価値はあります。 片手打ち・連続打ち・アプローチなど沢山の球を打ちたい時でも、もう片方の練習場は1箱60バーツ/40球(≒250円)なので、勿体ない気がしていました。

 

■手首痛

 今月も毎週1回練習場に通うつもりでいましたが、4日・12日と通って右手首が痛くなりクラブを握れなくなりました(ダフリが原因)。 鎮痛消炎剤のタイガーバーム軟膏を塗っていますが今のところ効き目なし(筋肉痛ではなく、筋を傷めたカモ🦆)

 ※タイガーバーム軟膏:サムローン市場内の薬局で73バーツ(≒304円)。ちなみにIデパート内の薬局では82バーツ(≒342円)

 

 

 仏様にお参りし、日本に戻って整形外科に行く予定です (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村