帰国日ゴルフ | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 深夜便で帰国するK君ですが、ゴルフに燃えているので、昼間にバンナー海軍GCで18ホールプレーを熱望 \(^o^)/

 

 (2月29日)パタヤのホテルを8時に出発。9時半過ぎにベーリン秘密基地に戻ってきました(^^; 

 すぐに着替えを掴んで、Boltタクシーを呼びゴルフ場に向かいます。 ここは、平日なら予約不要なのが有難い!

 

■料 金

 先ずは、練習場で40発(=50バーツ)ずつ打って肩慣らしをし、レストランで軽く昼飯を食べた後に受付に向かいます。

 ※別のテーブルでは、既にホールアウトしワインのボトルを注文したり、氷をもらって持参のウィスキーで宴会を始めた組もいました (^^;

 

 

 グリーンフィー:450バーツ(≒1,886円。レート:4.19で試)

 キャディフィー:250バーツ(≒1,048円)

 レンタルクラブ代:400バーツ(≒1,676円 ※K君) 私はフルセット持参

  他にキャディチップ300バーツ(≒1,257円)、更衣室利用20バーツ(≒84円)。

  タクシー代は80バーツほどですが、チップ込みで片道100バーツ支払い(≒419円)

 

 【「帰国日ゴルフ」のススメ】

 ゴルフ好きの方は、深夜便なら「帰国日ゴルフ」はいかがですか?

 ゴルフ手袋持参と底が扁平な靴なら、1,420バーツ(≒5,950円)でキャディ付きで18ホール廻れます 👍

 

■スタート

 11時45分にスタート、私にはオジサンキャディがつきました (^^;

 台湾の方が一人一緒に廻ることになりました。 挨拶して、“TSMCが私の町に工場を建てました”とカタコト英語で話しましたが通じません??

 

 携帯で、TSMC=台湾積体電路製造と示すと、アア!と言って今度は機関銃のような言語(台湾語?)で話されますが、今度はこちらがわかりません。 とにかく、それで和んでプレーすることができました。 スイングは力一杯振るタイプです (^^;

 

 

■奇跡の連続

 このゴルフ場は、空いているホールからスタートします。今回は(6H➡9H、1H➡5H)をピンを替えて2回廻りました。

 

 スタートホールは目の前に池がありますが、低い球がでて“水切り”をして対岸に上がってくれました。

 ところが、そこから奇跡の連続。 曲がってOBと思いきや樹に当たってフェアウェイに出てきたり、水に入ったと思ったら何かに当たって岸に上がっていたりと、最初は“ラッキー!”と言ってましたが、何度も続きます。 仕上げは最終ホールでまさかのパー(その日、唯一)。

  

 

■「19」の宝くじを買いに

 そこで、K君の空港見送りは勘弁してもらって、オジサンキャディのNo19を買いにサムローンに走りました(3月1日が抽選日なので29日は購入最終日?)

 

 結果は残念ながらハズレ。 

 それでも、楽しいゴルフで2月を締めくくることができました(帰国日ゴルフは“癖”になりそうです)

 

 日本に帰国したら、宮崎シニアオープン(K君、私、α)開催? (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村