ゴルフ、日本デビュー戦 /宮崎パタヤ会② | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

 パタヤでコースデビューしてゴルフの面白さに取り憑かれたK君の提案で、宮崎でもゴルフをすることになりました。 下手な二人だけでは心許ないので、同級生の従兄弟(写真↓)に指導教官で参加してもらいました (^^;

 冬のゴルフで雨は最悪なので心配しましたが、晴れで無風、天候は良かったのですが・・・、師匠To氏に報告できるスコアではありませんでした (>_<)

 

 場所:宮崎大淀カントリークラブ

 料金:6,800円(平日セルフ、昼食付)※楽天GORAのクーポン1,500円があったので、実質▲500円

 

■練習の成果を生かせず

 スタートがOUT8:14と寒かったので、前半は体が廻らずメタメタ。 暖かくなった後半は何とか各所で以前より良いボールが出ますが、「時すでに遅し」

 ※写真左:ドライバーでOBを出し呆然と見送るK君、写真右:前回も大たたきをした7番ホールで又してもクリークに入れて打ち直しをする私(肩は廻っていますが、右足が流れています)

 

 

■ワークマン

 作業用品販売の「ワークマン」はゴルフにも使える製品を販売しています。 K君はゴルフシューズとしても使える安全靴、私は暖かい下着を購入していました。 小遣いの少ないリタイア生活者の味方です👍

 

 

■事前調整

 心配なので、前日飲み会前に「いけうちゴルフ(練習場)」で各自100球打って軽い調整。 練習場の球が本番で出ないようではまだまだ未熟。 チェンマイで骨折したアマゾネスのIさんも一緒に練習に参加

 ※左がK君がゴルフ5で購入したドライバー(本間ゴルフ製品)、右が私のキャロウェイTF5(2007年)。 試打させてもらいましたが、ヘッド体積が大きく打ちやすいドライバーでした👍

 

 

 2月にK君はタイ・インド旅行にやってきますが、既にパタヤで全米女子ゴルフ「ホンダLPGAタイランド2024」観戦、ゴルフプレー✕2回が決まっています。

 暖かいタイで、毎週練習場に通おうと決意した次第です (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村