娘の結婚相手のご両親との食事会 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

21日(日曜日)、今回の帰国の主要イベント=「娘の結婚相手のご両親との食事会」を無事終えることができました。

 

当初、3月下旬にする予定で早めに帰国していたのですが、娘の体調が悪くなり延期して仕切り直し、入籍後の食事会となりました。

 娘入籍、新郎に会う:https://ameblo.jp/himitu-bearing/entry-12794628025.html

 

【日取り】

日を改め、選定した日取りは・・・

“大安 +一粒万倍日 +大明日 +天恩日 +母倉日”とこれ以上ない吉日 ⇒5月21日にすると娘から連絡がありました

 

一粒万倍日:「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」

大明日:天地が開け、隅々まで日の光で照らされることを意味し、あらゆることに大吉とされる日

天恩日:天からの恵みをいただける日とされる。同時に、天への感謝の意を示す日でもある。結婚式、入籍、結納などによいとされる

母倉日:「天が万物を慈しみ育てる日」とされている開運日。月に数回あり、大安や天赦日と重なると運気が増すと考えられている。入籍、結婚式など婚姻関係の行事に向く

 

【場 所】

これも娘から、『神水茶寮』にすると連絡がありました。

※HPには‘大正ロマン溢れる旧邸レストラン’とあります:https://mokkokutei.com/

 一年ぶりにネクタイを締めたので、結び方を忘れて四苦八苦。 

  

 

※食事を終えて、中庭で記念撮影[神水茶寮サミット (^^;]

  

 

【食 事 会】

新郎からお礼の挨拶で開式、父親からの挨拶、私も「末永くお願いします」と返礼。 最初はぎこちない雰囲気でしたが、食事をするうちに共通する話題も多く、和やかな雰囲気で食事会を終えることができました (=^・^=)

 

個室で静かな雰囲気で話ができ、食事も美味しかったので、大満足。

 ※写真を撮るわけにはいかないので「お品書き」を載せておきます

  

 

娘には幸せな家庭を築いて欲しいと思います

また、9月には出産を迎えます。 新郎側には初めての内孫、私たちにとっては初めての孫になります。 元気な初孫が生まれてくることを祈ります。

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。 

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村