タイ ゴルフ&ダイブ EXPO2019 | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

5月19日(日曜日)に国際展示場バイテックで開催中の「タイランド ゴルフ&ダイブ EXPO2019」に行ってきました。 パターのヘッドカバーが安くてあれば購入しようと思っていました(結果は✕)

 

体育館の大きさの会場でしたが、四分の三がスキューバダイビング関連で残りがゴルフ。ゴルフエリアも半分がゴルフコースのブースが占め、ゴルフ用品は少ししか置いてありませんでした。

スキューバダイビングが趣味の方にはお勧めの催し物です (^^;

 

バイテックで催物がある時は、会場入口にカウンターがあり入場証を作成してくれます。 皆さん会場に表示されたQRコードをスキャナーで読み取って必要事項を入力されていましたが、要領がわからなくてオロオロしていると係員がそのまま受付に行くように言われ、パスポートのコピーを渡すと入場証を作成してくれました。

※写真右の矢印が入場証。 渡されたゴルフコースのチラシにはベトナムのゴルフ場もありました。 写真左はロビーで行われていたパターの催物。 ボールを反対側まで打って、戻ってきた球が入れば景品がもらえるようです。

 

目的のヘッドカバーは購入できませんでしたが気晴らしにはなりました。 ベーリンに住んでいいことは、国際展示場バイテックが近くにあるのでこのような催し物も気軽に見学できます ヽ(^。^)ノ 

 

〖犬も歩けば棒に当たる〗

★BTSバンナー駅の下に最近飲みだした豆乳「Lactasoy」の本社工場がありました。 これまで気にも留めていませんでしたが、無意識に営業車のロゴに反応し存在を知りました。

  

「Lactasoy」はBNK48のコマーシャルに触発され飲み始めました。 重いので宅配で購入しています (^^;

 

 

★BTSバンナー駅からバイテックへ通じるスカイウォークから、お寺に通じる小径があるのに気付きました。 地元の寺なので一度行ってみようとゴルフEXPOを見終わって向かったのですが、お寺への入口に犬が二匹いて入ろうとすると吠えかけられたので断念 (ToT)/~~~

 

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇

BTSサムローン駅近くのインペリアルデパートに食糧品の買い出しにいきましたが、時間があったので普段行かない3階、4階を見て廻りました。 前日の18日が仏誕節だったせいか、特設会場でプラクルアン(タイのお守り=ブッダや僧の姿をかたどった小仏像の護符)を展示販売しており、皆さん熱心に虫眼鏡など使って鑑定・購入していました。 

 

一階の広場ではタイの食材が販売されていました。

 

 

先週の一階広場は新学期が始まるので学童用品の販売がされていました(看板に“BACK TO SCHOOL”の文字)。 

 

催物で季節の変わり目を感じます (=^・^=)

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について一切責任を負いません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村