(髪が薄いあなたへ) あなたはこれをスルーできますか? | 秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

2015年10月からのベーリンでの生活も8年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。

“タイにいる今こそ《育毛》のチャンス?!”

 

タイに関するいろんなブログを参考にしていますが、

「シラチャで薬局はじめました!健康ファーマシー店長のブログ」の昨年11月16日のタイトルは冒頭のものでした。

 http://ameblo.jp/sriracha-kenko/entry-12220033558.html

 

 

普段から、薄くなりだした髪の毛は一番の心配事なので記事を貪り読みました。

そして読み終えると、メガバンナーのBIG-C店内にある薬局に速攻で買いに行きました(シラチャまでは100kmほどあり遠いので・・)。

もちろん口頭で説明できないので、ブログの写真(4種類)を印刷して見せて在庫を尋ねると、下記の薬剤を出してくれました。

 ※ブログ主の“シラチャのケン”様、貴重な情報をいただいたのに、お店に購入に行けず申し訳ありません m(__)m

 

 

メガバンナーのBIG-C店内にある薬局で購入した時は650バーツでした(30錠入り=30日分)。

5月23日にタニヤに両替に行き、近くの薬局で空箱を見せて同じものを買ったのですが、値段を聞くと750バーツです。「えッ!」というと、女店員は慌てて卓上計算機で「650」と打って値下げしてくれました。何やらコソコソ言い訳を言ってましたが(750は定価? 聞き取れず)。

バンコク市内では650バーツ(約2,100円、レート:3.24で試算)が基本のようです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、最初の1ケ月は意気込んで毎日飲んだのですが、2ケ月目からは飲むのを忘れるようになり、最近は全く飲んでいないため結果は不明です。

 ※最低3ケ月、半年続けると効果を実感とブログに記載あり

 

そこで、再度チャレンジするにあたり、不退転の意味を込めて宣言したいと思います/有言実行!

《私は、Firide を今後半年間継続して飲むことをここに宣言します》

 

ただ、後頭部よりハゲが相当進行しているので回復の転換点を既に過ぎているのでは・・と不安になっております(力強く宣言した割には超弱気 ^_^;)

もし、半年たってブログに結果発表できない時は、“時スデニ遅シ”とお察し下さい (T_T)/~~~

 

【閲覧注意】

62歳のオジサンの現時点での頭髪写真です。

気分を悪くされる方は見ないように事前にご注意いたします。半年後にフサフサになっていればノーベル賞ものです ^_^;)

 

 

 

 

※広告が掲載されていますが、ブログ内容とは無関係です。

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

タイ・ブログランキング