秘密基地ベーリン

秘密基地ベーリン

ベーリンの生活も4年目に入りました。健康第一、ベーリン方丈庵の日々を綴ります。


テーマ:

帰国中の10/19~25に家内と京都旅行に行ってきました。私がタイ大好き人間であるように、家内は京都大好き人間です (=^・^=)

 

このうち、3泊は京町家「雅」の宮木邸の一階部分を借りて宿泊しました。このスタイルは3年連続となり、町家を借りることで子供達も泊まりに来て一緒に過ごすことができます。今回は、残念ながら全員が一堂に揃うことはできませんでしたが、長男(四日市在住。1・2泊目)、次男(浜松在住。1泊目)、長女夫婦(熊本在住。3泊目)と仕事の都合をつけて来てくれました ヽ(^o^)丿

 

長男・次男とは居酒屋「露地もん」で食事。町家を改造した店舗です。

 

長女夫婦とはイタリアン「スケッチ」で食事。出てきた名物料理のカルボナーラにはビックリ‼

 

 

肝心の宮木邸ですが、これまで泊まった釜座邸からさらにグレードアップした造りでした。

玄関横に洋室の寝室(ツインベッド)と居間。

 

それに続いて座敷があり、坪庭の奥に更に離れの座敷があります。6人でも余裕をもって泊まれる造りです。

 

ありがたかったのは食器乾燥機と乾燥機乾燥機つきの洗濯機があったこと。1週間の旅行でしたが途中で洗濯できるので持参する衣類も少なくて済みました。

 

観光もさることながら、子供たちの元気な姿を確認できたことも旅の収穫です。

 

残りの3泊は、昨年に続き「相鉄フレッサイン・京都四条烏丸」。 新しく(昨年4月オープン)交通至便(地下鉄烏丸線・四条駅から徒歩2分!)なので、京都の宿は当分ここです。

奈良漬け屋の上に建てられているので朝食には美味しい奈良漬がたくさん食べられました (=^・^=)

 

◇◆◇◆ ◆◇◆◇

【菊花賞】

子供達が中学生?の頃、家にあったプレイステーションで「ダービースタリオン」を盛んにやってました。夕食時もそれぞれが育成した馬について話し合っているほど。

今回の旅行中に京都競馬場で「菊花賞」があっており長男が出かけていきました。私も馬連5-2を購入依頼しましたが、あえなく惨敗 (ToT)/~~~

 ※下記画像はJRA公式HPより借用しました

 

 

※広告が掲載されていますが、内容とは無関係です。

※筆不精なので、コメントには基本的に返信いたしません。 

※ ↓ お役にたてたら、ポチ!お願いします。(ランキング参戦中)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス