#引越しで困ったこと | himitu-132さんのブログ

himitu-132さんのブログ

日常の発見やら、愚痴だったり不安をただただ吐き出してるブログです。オタクなんで、そういう話が苦手な方は注意してくださいな。

引越しで困ったこと

 

 

こんばんは、私です。

投稿ネタをスクロールして流し見しているとちょっと気になったのでこちらのネタで。

解決策知ってる人いたら、ぜひ教えてほしいです…(´;ω;`)

 

社会人になってから引っ越しをすることが増えて、一人暮らしなこともあってか今のところ3回くらいしている。荷造りやら引っ越し先の内覧とかは特にしんどくないのだが、鍵の受け渡しが一番大変。

 

なんでかは知らないけど(理屈としては分かる)、引っ越し日の前日以降にしか鍵は渡せないという不動産ばかりで毎回ここでバタバタするのよ。大抵鍵を渡せる日はまだ分からないという言葉で濁されて結局、受け渡し日は毎回引っ越し日当日になってしまうのだ。当方一人、仕事もしてる。

なるべく職場が忙しくない日に休みを取って、引っ越しするようにしているものの受け渡し日の確定はギリギリ直前になることが多いので希望休を取るのも難しい。

 

そのせいで、引っ越し業者はもちろん、不動産からも顔を顰められることも多い。けれども、こちらとしても事前に準備をしたいのに予定はまだ分かりませんと言われたらどうしようもなく、前回は前日の受け渡しだけど今回は別かもしれないしなとも不動産屋と話してて思ったりするので同じ失敗を繰り返してしまう。

 

引っ越し業者の方は特定の会社を使っているので時折、アドバイスとして家族や恋人や兄弟に協力してもらって鍵を受け取ってもらっては?と言われたこともある。当方、一人暮らしです。独り身です。

無茶言わんでください~~……

それが出来ればやっとるわいと思いながら、どうしたものかと毎回頭を悩ませてます。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する