日本百名山35座目 利尻山 | よしよしの山と日常

よしよしの山と日常

自分のペースで山登り!

礼文島と利尻島に行って来ました。

1日目は礼文島に渡りレンタカーで観光です。

 

 

 

 

とっ先の岬まで行きました。トド島が見えていました。👆

 

 

海がきれいです。

 

 

次は桃岩です👆

 

 

まだ時間があるので映画の北のカナリアのロケ地へ

 

 

宿に戻ると頼んでおいたうにが用意されていました。

 

 

この日の夕食はうにの他にジンギスカンと巻貝とお刺身でした

 

 

さて2日目は今年6座目の百名山。

利尻山山行です。

 

 

見えました。8合目です👆

 

 

5時間半超えで頂上に👆

 

 

下山途中で雪渓が見えました。

 

 

前日行った礼文島がみえました。

この後無事に下山しました。行動時間約9時間休憩込みで11時間の山行でした。

今回は所属する山岳会の創設60周年記念山行でした。

8人の山行で仲間に励まされながらの楽しい山行になりました。

2度と行けないかもしれないのでがんばって良かったです。達成感が半端ないです。

みなさんお疲れ様でした\(^o^)/