2日続けての、きっちんでした


7日は、たづくりの調理室だったので、総勢17名のキッズが参加してくれました

残念ながら1名、体調不良で参加できなかった子がいたのですが、次回また参加してくださることを楽しみに待っています


さて、17名のキッズですが、





こちらもしっかりと、なほ先生の説明を聞きながら、じっ~っと手元をみつめていました



つぎは自分たちでやってみよ~ニコちゃん上げ上げ







初めての参加でちょっと緊張気味でしょうかえ゛!

思わず、がんばれっ!!って声をかけたくなるくらい、真剣そのものかお







ちょっと肩の力がおりたかな

となりのお友達は、カメラを意識する余裕もキラキラ





こんなオチャラケ顔もみせてくれました

手もうごかしてくださいねぇ~苦笑






ご兄弟で参加してくれましたぁカツオワカメルンルン

初めてじゃないので、手つきも私たちにも慣れてくれているようで、楽しく作ってくれていました






こちらも、ご兄弟での参加カツオワカメ

さすが、小学生

ちゃちゃっと上手に形をつくっていましたさる





こちらも、とっても上手にできていますさる

お姉さん、エプロン姿がとっても様になっていますラブ目







お友達グループで、楽しくわいわい上げ上げ

お母さんたちも楽しそうっ サザエさん 笑








お母さんも真剣 

椅子の上にたって、落ちちゃいそう~

気をつけてねぇ~汗





ゆっくり、丁寧につくってくれていました

好おとなしくて、可愛くて、ずっと見ていたくなりました 





2つ目は、前日同様、自由につくってもらいました

ミッキー何をつくっているのかな~ミニー





1つ目は、お猿さる お猿さる

コロコロ、玉をつくってぇ花まる




生地をつくる、デモンストレーションあ

特に、お母さんたちが真剣に聞いて、見てくださいましたぁ

混ぜ具合や、アイスボックスのやり方などなど









さる常連さんだけに、お母さんも、息子くんも上手ですWハート






つぎは、お猿さんに表情をつけていきますよ~さる  さる さる さる さる さる さる さる さる 




可愛くな~れっぺこ

2つ目のはウサギさんかなマイメロ









アイシングはもうなれっこよ~っラブ とお手の物の妹ちゃん好






試食タイムもあったりご飯






あっ、かわいい・・・音符

おとなじゃ描けない可愛さですねぇラブ目






みなさん、それぞれに素敵なクッキーが出来上がりましたぁ上げ上げ


サザエさん一挙公開マスオ





可愛いお猿さんさるとミニーちゃんミニーが出来上がりました♪




お猿さんと、うしさんニコちゃん  上手にできました♪




さる♪両方、お猿さんを作ってくれましたぁ♪さる

また来てくださいねぇ~上げ上げ





きゃ~ラブ

さすが、女子チーム!!  売り物になるくらい、かわいいラブ目 




こちらも女子チームキラキラ さるお猿さん、今にもうごきだしちゃいそう笑

女子は、ポーズまでキマっています




お姉ちゃんのクッキー作りについてきてくれる妹ちゃんキラキラ

帰ったら分けてもらえるかな!!

お姉ちゃん、とっても上手に、丁寧にがんばっていましたねかお音符





ねこたくさん作ってくれましたうさぎ

箱に入りきるか心配でしたが、なんとかはいりましたね笑







とても上手にできましたねっおさる あんぱんまん

お家でゆっくりたべてくださいねぇ料理






2つ目を丁寧にゆっくり、じっくり作ってくれました料理

ナイフとフォークを作ってくれた、お兄ちゃん、上手にできましたねさる





写真が苦手なお兄ちゃんは写ってないけれど・・・。

ママと妹ちゃんちゃんだけで、ハイチーズさる

可愛いお猿さんができました矢印








遅ればせながら、僕もつくりましたスポンジ・ボブ




みなさんの、それぞれの表情のお猿さんさる申はんにゃん申はんにゃん2016さるおさるさるさる


いろんな顔があるんだな~って感心しました花まる



参加してくださり、どうもありがとうございました。

何か要望等ありましたら、Blogでも、メールでも、いただけたらスタッフで考えますので、どうぞお気軽にらぶ②


クッキーが無事に終えましたが、今月はまだ

マイメロこどもきっちん  りんごパン

サザエさんおとなきっちん  chiffon cake

中トトロ?おでかけきっちん アイシングクッキー


があります。

ぜひぜひ 参加してくださーいWハート