12月1日と、3日は「ほこな」初のメニューで、本日、両日とも終えました

本日の天気予報は予報で、来てくださる方は、未就園児3組だったので、中止にしようかと悩んでいました

未就園児をつてれレインコートを着せてと、何かと来ていただくには大変だと思ったからなのですが、今日の天気予報では12時過ぎには雨は上がると嬉しい予報だったので、様子をみて、実行することにしました

今日の場所は、調布市富士見町のふれあいの家だったので、小さいお子さまは走り回ったりしてものびのび楽しむことができました




お母さま方の絵心溢れるアイシングは、本当に必見でした

車を描くお母さま車と言ったら大概横からの絵を描きますよね
でも描かれていたのは、前から見た車 そうカーズ風素敵でした



新幹線を描かれていたり、こどもが適当に描いたものが、トトロににていたり
自分だけのアイシングクッキーができました

スタッフも、1日のきっちんを終えたと言うこともあり、少し余裕が…
人数が少なかったと言うこともありますが、お母さま方とゆっくり話すこともでき、楽しい時間を過ごすことができました


きっちんは、本当に楽しくて、みなさまとお別れし、片付けをしている間中、

「楽しかったねぇ~」「かわいかったねぇ~」「喜んでもらえたかなぁ]
など、満足感と、幸福感で満ちあふれ、それとは裏腹に、自分のこどもたちが帰ってくるので、急いで帰りました

帰って、こどもたちに「ほこな」どうだった?と聞いてもらうのが嬉しかったりします

さて、次もまた楽しい企画をかんがえますよ~