えービックリ、6月に入ってからブログ更新せずもう後半じゃん!


毎日充実してて、悩む暇がなくなったもんね。

やっぱり人は暇だと悩むよ。


余計な事を考える時間があれば、ネガティブに引っ張られるのは人間の構造上の仕組みなので、ね。


とにかく、演劇音楽集団サルートを立ち上げてから、毎日めまぐるしくて、、


演者5人中初舞台が2.5人。笑


まぁ凄まじい吸収と成長に、こちらのアイデアも次から次へと、よくまあ思いつくなってくらい私も亮さんも“自動思考”が止まってきています。



自動思考🟰余計なことを考える不安・心配事


って感じです。


頭空っぽの気持ちよさと、ちょっとしたドキドキ。


コレはもうね、この感覚が普通になってくると、ずーっと無敵状態。マリオでいうスター状態が続いている感じ。



感覚が立つから、何でも分かるようになるし、ペラペラペラペラ私の演技論は止まらないし、それを受け止めて改善して、更に自分のものにしてくるサルートメンバーも、みんな相当気持ち良い感覚味わってるじゃないかなって思う。



何で今まで役者やってなかったの?ってくらい凄いんですよ。マサもちかも翔も。


次回いよいよ、配信用の本番収録なんだけどね、

その全体での最終稽古の時に、デェベテランのはじちゃんが「おれ、すごいワンマンだったー…」って、反省してなんか終わったんだけども。笑


全然ワンマンじゃないんだよ?

むしろずっと引っ張ってってもらってて。

ホントにサルートに彼がいてくれて有り難いなっていつも思うんだけども。


だけどそんなはじちゃんが初心に帰る事だったり、感動するほどの、この時間。


みんな夢中になれてるんです。

空っぽで演じる事の、本当の気持ちよさを知りつつあるんです。


コレが出来ると観る方も、空っぽで楽しめるんですよ。


ここに演者側がどう観られたいとか、恥ずかしいとかそうゆうのが乗ると、それが伝わるから、観る方も空っぽにはなりにくい。


でももちろん、空っぽの怖さもあるじゃない?


後から映像を見返すのは、私だってまだ勇気がいる時もいっぱいあって。



コンプレックスのない人なんて、居ないんじゃない?


あーほうれい線目立ってきたなぁとか、

やっぱ口元ブスだなぁとか、

もうちょっと痩せろよとか、


もうその目線で見出したら、これまで採用してきてしまった気分の悪さが圧倒的に勝つんですよ、そんなもんは。



だからあるものを、そのまま受け入れる。


自分のかけている思い込みのサングラスを、明るくしてあげる。


そうする事でジャッジメントを減らして、事実は事実として、ただ有るだけのものにする。


そうすると、空っぽの時間がどんどん増えて、自分にとって気分の良い時間が増えて、エネルギーが良くなって、周りに与えるエネルギーも良くなって、いつのまにか自分自身がパワースポットになってるっていう…。



最近いつも言われるよ。


話してて、元気になった!楽しかった!って。


グルテンフリーしてるのもあるんだろうけど、エネルギーがパワーアップしちゃって、今までいかに省エネで生きていたかが分かるんだよね。


(あ、でもここ数日チートデーしてました)


元気がひどいの。笑


でもね、芝居も歌もスポーツだからね、

体力ないと無理だなとホントに思う。


だからといって、ジムに通ったり、一時的に何かを取り入れたとしても私という人間は続かないからさ。


日常的に習慣として、苦がなくやり続けられるのは…



やっぱ芝居と歌でしかないんだよね。


芝居の体力をつけるために、日々芝居を。

歌を歌うために必要なものを身につけるために、日常的に歌を歌う事を。。


それをする事で、幸せでしかないなんて、

こんな人生、幸せしかないじゃん、ねぇ。




昨日のzoom稽古。

マサが全体稽古に参加できなかったのもあるんだけども、仕事の合間を捕まえまして。。笑


そりゃ、リアルでやれたらいいよね。

それはそれとしてニヤニヤ妄想してイメージしておいて。


今出来る事で、考えてやってみる、と。


夢を見ると沢山、できないことにぶつかるし、

成長すればするほど、自分の技術力や立ち位置を客観視できるようになって、人と比べて落ち込んだりする。


けど、この自分だから出来る事が沢山あるんだよ。


人気のない自分だから、

すぐ落ち込むから、

病気だから、

お金がないから、

田舎だから、

人に観られるのが怖いから、

太っているから、

家族がいるから、

独り者だから、



だから、何?


だから出来る事が、あるんだよ。


そして、それが、誰かの勇気になるんだよ。



今のあなたで、あなたを活かしてみよーぜ。




KICO