私たちは常に二つの視点があって。


①この私を私だと、この現実を現実だと確信して揺るがない思考の自分と、


②そう思う自分の身体を抜け、源の視点から客観視する無敵な愛の視点の自分



あなたは、どのくらいの割合で行き来していますか?



心配や不安事、過去や未来にわざわざいって悩みを持ってきちゃう時は①の自分。



“今”にいません。

五感を味わっていません。

頭の中がネガティブでいっぱいです。


そもそも①の自分に任せっきりでいると、人間という生命体の仕組み上、ネガティブになるようにできています。(恒常性という自分を守るべき本能が働きます)


寝る前に一週間後の心配や、過去の反省をするのは①の自分しかないと思っている状態です。


頭を使って一生懸命、思考だけ動かしています。

気分が悪いです。

②の自分とかなりズレているからです。


では、どうするか。

まずそうなっている事を自覚する。

それだけでも随分変わります。


客観視が出来ているわけですから、②の自分の視点に近づきます。


段階があるので一概にこうとは言えないんですが、

だいたいの方が、考える→感じるに移行すると②の源の自分と一致します。



寝る前だとしたら、布団やシーツ、枕の気持ちよさを味わう。

お気に入りのアロマキャンドルをつける。

目を閉じて香りや肌感を味わう。

肌をさする。


イメージはつきますよね?


“気持ち良い”事、“気分が良い”事をします。

そうするとプラスの自分、②の自分とどんどん繋がって、アイデアやしたい事がバンバン降りてきます。



ただ、そうなれればそれがいいんですけど…!!


メーターでいうと、マイナス100位に思考がネガティブに陥ってる時は、“無理をする”事になるので、逆効果になります。


そこからいきなりプラスにはいけないんです。


まずゼロ地点に戻してあげる必要があります。


考える→感じる

にするのは一緒です。


なので、不安や心配事を思いっきり感じきってあげます。


【感じきる】事が大切なんです。

思いっきり泣きます。

悔しい、辛い、と感じてあげます。


コレはコレでもの凄い勇気もいるんです。

だから、こわいよね、大丈夫、悲しかったよねと繰り返し声をかけてあげます。


この“声をかけてあげる”という行為が、既に①から②に移行しているのがわかりますか?


客観視してあげる事。

寄り添ってあげる事。


そうすると、フッと身体が軽くなります。


勝手に上がります。

だから焦らず、待ってあげてください。


感じきる勇気を自分にあげて下さい^ ^



ずーっと②の視点でいる事は、今の地球の物理学上、難しい事なんですが、


①にいる時に、②の自分の声をたくさん聞く事ができるようにもなります。


“感じる”自分でいると、源の自分と繋がっているので、常に良い気分でいられます。



この地球は人間の目には見えないエネルギーが95%以上で成り立っているので、人の気や、気分、気持ちが充満していて、伝染します。


イライラしている人の近くにいくとイライラが伝わりますよね。


それと同じで、良い気分でいる人は、良い気分を人に与え続けています。


だから“あなたが良い気分でいる事以上に、大事な事は何もない”という、エイブラハムや色々なスピリチュアルの結論にいたります。




昨日の春分の日。


①と②を行き来できる素敵な時間を過ごさせてもらいました。




純正律のピアノのどこをとっても不協和音にならない素晴らしさだけでも、聴く価値十分なんですけど。


やってもらった誘導瞑想がまぁ、凄かった。


①と②を行き来できる、素晴らしい時間で。


(若干スピードが速いのは、みつろうさんの頭の回転が異様に速いからだと思います笑

私もADHDの亮さんもついていくのが結構大変でしたが笑笑)



そうか、こうゆうふうに伝えていくと、人の中に入っていきやすいんだなぁと、改めて自分のお役目ごとにも響き渡りました。



私がこのようにブログを書いたり、

歌で表現したりしている時は、②の自分で源と繋がっている事が非常に多いです。


今は意識的に多く長くできるようにもなりました。


そうすると輪郭がはっきりするので、伝える言葉にパワーがのります。


①の視点だと意味が分からなくて混乱する事でも、②の自分が堂々とやってのけます(時々困ります笑)



ほとんどの人が多分、歌詞を見ても意味が分かんないと思います。


でも心地よいのは何故だと思います?

なんかこの曲、思い出す…のは何でだと思いますか?



源の自分が喜んでいるからです。

①の自分では理解しきれない部分です。


(逆に本当の意味での理解が出来る方は、完全に②の視点の人です)



ここまで、この長文を読んでしまうあなたはどっちの自分だと思いますか?



②なんですよ、②!


だって読んでる間、昨日の後悔や明日の不安にタイムスリップしなかったでしょう?


ちゃんと、思考をストップして夢中になったでしょう?


(途中途中、思考が入るけど、戻って読めた!もセーフです。②に戻れています笑)


①でここまで読めていたとしたら、相当気分悪いんじゃないかな。


んなわけあるか!

じゃあこうゆう場合は?!とか、反論したくなってたりね。



というわけで、自分の身体で、気分が良くなるライブをお届けします。



①と②の行き来を、このライブでも伝えます。

凄く貴重な経験が出来ると思いますよ😉


お席がおかげさまで残り19席です。

ありがたい。


貴方が自分の為に選ぶお気に入りの一杯を飲みながら、ゆっくり座ってお芝居を観るように、自分の物語を体験してもらいます。


そしてあなたのお申し込みで、私の喜びがアップします⤴️✨


よろしくね✨


https://lit.link/himikichi


読んでくれてありがとう。



KICO