一瞬でも喜べたら、
【その一瞬】がまた、次の喜びを呼ぶのだから✨





ヒミツキチ活動歴11年。

10周年が終わり、
事務所を辞めた事をきっかけに、
全てのSNSも手放し。


元々ランダムで入ってくる情報に翻弄されやすい気質もあり。


今思うと、ライブ集客の為に繋がっておいた方がいいだろうと友達になった、下心も沢山あり。

それが良い事だと思い込んでたしね。

(そしてそうゆう人は、記憶に残らないのね。メッセージが届いても、アレ?どなたでしたっけ?あ、私、ライブ案内でお願いしてるじゃん。超失礼な奴✋そりゃこの人もライブ案内してくるやねー。みたいな)


最後の方は、ほとんどFacebookも見てなかったんです、発信ばっかりで。


でも見てる体でリアルにあった時の会話も進んでるし。


その人が大衆向けに書いた文章と、写真のアップが全てではないのに。


それが全てであるかのように認識してしまう人間の頭の作りにも疑問を感じていたし。




だからSNSをやめて、他人の事を考える時間が減って。


テレビに出る事が夢で、あんなにテレビっ子だったくせに、テレビもつけなくなって。


レスポンス100ぱー、素早さが特技だと自負していたメールやLINEも既読スルーや、既読すらしない事も多くなって。


義務感に駆られるようなら、ヒミツキチも中断。
路上やるって言ったのに、やっぱりやりませんって言ったり。



まぁとにかく、自分の本当の声が聞こえるようになるまで、休んで、休んで。
とにかく休ませて。

習慣になってしまった【他人軸】
細かく拾って「自分軸」に戻せるように。



相方がこうなってしまった私のせいで沢山文句を言われても。
(いやぁ本当に辛かった。自分に直接言われないのが一番辛かったやね。)

自分にとって居心地の良い場所をとにかく探して…。




こうして1年くらい経ったんだなぁ。



そしてなんとか、新しく始めたこのブログだけは、
人目を気にせず、自分が一番の読者である事を意識して、続けてこれました。



自分の為に、書いてます。

で、この赤裸々な喜怒哀楽が、人の為になるものだと確信しています。


どうやら使命事の使事のようだし。





そしてようやく、今回のワンマン。


やっと、やる意味がわかりました。




そして、ある意味このライブは、最後になります。



今、私が伝えたい【子供心】を広めるには、
もっともっと、ヒミツキチの認識が世の中に必要です。


だとするならば、土台をしっかり。
一つずつ、一曲ずつ、丁寧に。

自分らで生み出した作品を世に出す必要が、あるな、と。


ライブにとりかかると、そのライブの全体の構成を考えるのに必死になるのが、今の私の脳みその作りです。


月4本以上やってきたライブを、
3ヶ月に1回くらいにしてみても…。

減らしたところで、ほかの事が出来るわけではない事がわかりました✋


なのでこのライブを最後に、
音源や動画の配信に専念します。






テレビじゃなくたって、自由にスポンサーも気にせず、動画配信ができる時代じゃないか✨



CDじゃなくなって、沢山のカテゴリーで人様の耳に音楽が届く時代になってるじゃないですか✨



私はそれを、自分の内側の声に従って、
自由にやりたい^^



自分を喜ばす為に。

そして【その結果】誰かの為になるように。



そんな、思い入れのある、全体の構成を思い残すことなくしっかり作ったライブになります。



この後は、売れるまでやらん✋笑







だから“行きたい”って思ってるなら【行く】って決めてね。


それが、あなたの内側の声だよ✨



でも仕事が…。

ちょっとお金が…。


「どうなるか分からない」の思考の方が、
自分にとっても、誰かにとってもいいんじゃないかという選択を自分がしているだけで。



分からない=思いやり  だと、私は思いません✋

分からない=自分では決められない  だよ。


(あ、ぜんぜん責めてないよー✋w
ポンポンポンポン降りてくるもの表現してるだけだからーw 私もこう言いながら「分からない」時あるし、そうゆう時は立ち止まるし✋「行きたいのに…」と思っている人用に書いてる✋)


いいじゃん「行きたいから行く」で。

私はそれでドタキャンになろうと、そう決めてくれた人の方が好きだし、行く意志を表明してくれてありがとうって、思う人だよ✋


(私、めっちゃドタキャン王だしね✋笑)


だって、実際のその時間には、
【必要な人しか集まらない】って知ってるから^^✨

そうゆうもんだから、ご縁とタイミングって。


だから自分の声に、ちゃんと従ってほしいんです。






てなわけで、
まだもひとつお願いしたい事があるので、

続きます✋



KICO